SSブログ

今日のランチ 6/13 [ランチ]

今日から金曜まで娘が修学旅行で不在。
子どものいない間に命の洗濯ということで、第3回温泉ツアーを実行することに。
ルートは前回と同じ。
シャーロックホームズで念願の俵型ハンバーグを食べました。

  シャーロックホームズ立川店

  

ハンバーグランチ 1300円也。

 

                  

ハンバーグにスープ・サラダ・ライス・ドリンクでこのお値段。
ランチにしては少し高めですが、それだけの価値はあると思います。
何せ生でも食べられるほどの新鮮なお肉。
そこに9種類のソースから好きなものをチョイスしてかけていただきます。
ソースが鉄板で焦げる時の香ばしい匂いがたまりません。
私はにんにくしょうゆを選択しました。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。
ハンバーグの他にステーキのコースもあり、こちらも美味です。
今日はかなり遅めのランチだったのですが、昼も夜もピーク時はかなり混雑するようです。

その後温泉に行って、お互いに仕事の愚痴を語り合いました。
でまたまたジョナサンでデザートを食す。
今回はマンゴーフラッペにしました。
マンゴーの下にカキ氷が敷いてあって、お風呂で火照った体にヒンヤリとして心地よかったです。
今日は仕事して、美味しいもの食べて、語り合って・・・充実した一日でした。^^


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

ミック

俵型のハンバーグって、おいしいですよね^^!
にんにくしょうゆのソースの香ばしい香りがしてきましたよ・・・・。
お嬢さんは修学旅行ですか。
どんどん、大きくなりますね~^^V
by ミック (2007-06-14 00:52) 

tomotomo

やっぱり行ってみたいです♪
ハンバーグはとっても美味しそうですし、付け合せも
goodですね!
ご主人とお二人で温泉と外食とは、羨ましいです(^^)
by tomotomo (2007-06-14 22:37) 

カオリン

ミックさん
ソースもデミグラスソースから納豆ナントカ(忘れちゃった)まで種類が豊富なので、その日の気分で選べます。
娘のいない朝は静かです。
朝から怒らなくていいので、精神衛生上すごくいいです。(^_^;)
by カオリン (2007-06-15 09:13) 

カオリン

tomotomoさん
付け合せの野菜ですが、にんじんの下に敷いてあるキャベツはコンソメか何かで柔かく煮込んであって美味しいです。
つまり全部美味しかったんです。^^
あっ、温泉は夫とではなくて会社の人と行ったんです。
by カオリン (2007-06-15 09:15) 

カオリン

Qちゃんさん、nice!ありがとうございました。
by カオリン (2007-06-15 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。