SSブログ

今日のランチ 6/15 [ランチ]

金曜日は普通は仕事なんだけど、今日は有給休暇を取って映画を観てきました。
まぁ”お疲れさん休み”ということで・・・
映画館を出たら外はカンカン照り。
瞬間的に食欲は落ちて、中華料理という選択肢はなくなりました。
ルミネでFLOのイートイン(今日はキッシュでした)に行こうかと思ってたら混んでたのでやめに。
何軒か先の神戸屋レストランで美味しそうなパンがたくさん並んでいたので、ここに決定!

フォカッチャ(ハム・モッツアレラチーズ・トマト) 420円
クランベリースコーン 170円
アイスティー 270円 
合計 860円

スコーンを付けたので、ちょっと食べすぎ?
というのも昨夜夫と外で飲んで、揚げ物系を食べ過ぎて今朝は少々胃もたれ。
朝はほとんど食べてなかったので、昼はこういう内容に。
バランス悪~い・・・
フォカッチャはオリーブを練りこんで焼いてあるので適度に塩味が効いてました。
スコーンは型で抜いてないので、見た目にはかなり平べったい。
写真だと見えないのですが、上にざらめのような粒の大きい砂糖が載ってました。
スコーン&レーズンの甘酸っぱさがインパクトを持たせている感じ。

パン屋さんのイートインで食事すると目移りして、あれやこれやとトレーに載せてしまう私。
だってどれもこれも美味しそうで・・・
今日も別のスコーン食べたかったけど、さすがにそれはやめました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

tomotomo

神戸屋のショーケースを見るとあれこれトレーに乗せたくなりますよね。
フォカッチャはお薦めですか?
by tomotomo (2007-06-16 21:57) 

カオリン

tomotomoさん
>フォカッチャはお薦めですか?
ショーケースにパンがたくさん並んでいるのですが、そこで一番目立っていたので注文しました。
ちょっと固めの食感がgood!でした。^^
by カオリン (2007-06-17 21:26) 

カオリン

Rangerさん、Qちゃんさん 
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-06-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。