SSブログ

ダイエット日記 久々です。 [diet]

前回の計測が終わってから気が抜けて、朝の体重測定を怠っていました。
先月の最終週の月曜に「久々に乗ってみようかな」と体重計に足を乗せた。
この後恐ろしい結果が待っているとは ・・・キャー!!

なんと2.5kg以上増えているではないか!!
今までの努力が水の泡。。。 orz
その前の週はレディースDAYだったのもあるけど、明らかに食べ過ぎが原因。
運動会の日はお弁当たくさん食べて、夕食にファミレスも行って、翌日は娘とお好み焼き食べて・・・
こりゃ太るに決まっとるわい!!
というわけで、必死にエクササイズしました。

先週・今週と週4日サーキット通い。
歩く時は腹筋を意識する、家でゴロゴロしない、ビールは飲まない、などなど。
久しぶりにビリー隊長とトレーニングしました。(第3巻の腹筋編)
レディースDAYが明けたのもありますが、1週間で2.5kg落としました。
トレーニングをガンガンにやった日より、休息日の方が体重の減りがいいのが不思議。
今朝測ったらトータルで3.9kg減、ヤッター!! \(~o~)/
来週の早いうちに計測しちゃおうっかな。

今日もトレーニング行きました。
更衣室で「さあ頑張るぞ!」と1人で気合を入れてました。
カバンからウエアを出すと、そこにはTシャツではなくババシャツが・・・
昨夜暗い部屋で準備をしたのがいけなかった。
ベージュなんだけど、ホント色がそっくりで。
一瞬それを着ようかとも考えたが、モロババシャツなんでやめました。
かといって、また正反対の方角にある家に戻るのも面倒。
仕方がないので、スタジオのオリジナルTシャツを買いました。
お値段2100円、痛い出費だった。(T_T)
私っておバカさん・・・

私がはまっている食べ物は、茎わかめ&高野豆腐
99円ショップで買った茎わかめは一袋空けてもたったの55kcal!!
ダイエッターにはありがたい食べ物です。
あの”グニッ”とした食感がたまりません。
高野豆腐食べる時に煮汁が”ジワッ”としみ出す瞬間が大好き。
なのに夫が嫌いなので、滅多に食べられない。
そういえば彼は高野豆腐の他にも干ししいたけ・切干大根・ひじきなどの乾物系が苦手。
やっぱり好みが一致しない夫婦。
夫は少しコレステロール値が高めなので、こういうものを食べた方がいいんだけど。

ところで・・・
ビリー隊長と腹筋を2日連続でやったので、腹筋が筋肉痛に。
くしゃみすると最高に痛い、それにあんまり笑わせないで下さい。
改めて隊長の凄さを感じた1週間でありました。
皆さんもお気をつけ下さい。



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 8

ミック

ビリー隊長はやっぱり、エクササイズの友ですね。
私は体重が増えたら、即、戻すを繰り返しています。
結局、体重って、食べる量と睡眠を取る時間に比例している気がします。
なので、ダイエットとエクササイズはほとんどしませんが、
高校生の時より痩せています・・・・・。
     ↑
でも、これって、もしかしたら、馬場シャツ、イヤ、ババシャツばかり
着ていたので、ババアになっているって事かもぉ?
(冷房が入ってから、ワンピの下にも、馬場シャツ着てますへへ;)
by ミック (2007-06-08 20:52) 

tomotomo

そうですよね、増えたら減らすのが基本ですよね。
ここのところ、ストレスが溜まっていて気づいたら凄く太っていました(^^;)
去年楽々入っていた服が入らないのです。。。
ビリー隊長はすばらしいのですね。私も入隊しようかな。
腹筋の痛みに耐えられるか心配ですが。
by tomotomo (2007-06-08 22:18) 

カオリン

ミックさん
>高校生の時より痩せています・・・・・。
凄いですね!
でも高校生の時って、食べたものがダイレクトに体重に反応する感じでした。
かくいう私も高校生の時より痩せていますが、それは当時の体重が半端じゃなかったので。(^_^;)
ババシャツはオフィスワークの友ですよ。
女性に冷えは大敵ですよね。
うちの職場は”クールビズ”でPCが何台も置いてある暑い部屋でも冷房がかかりません。
なので夏は馬場シャツさんとは一時の別れです。
by カオリン (2007-06-08 23:03) 

カオリン

tomotomoさん
>増えたら減らすのが基本ですよね。
確かにそうですが、強い意志をもって実行するのはやっぱり大変です。
サーキット行ったりピラティスやったりしているせいか、最近は暴飲暴食してもその後頑張れば体重も落ちるのが早いです。
tomotomoさんはストレスが溜まっているんですか?
原因が早く取り除かれるといいのですが・・・
ブートキャンプですが、腰の状態が不安なので腹筋編しかやっていません。
普通の女性には1・2巻目はかなりきついです。
by カオリン (2007-06-08 23:07) 

ぶぅちゃん

ビリーにお目にかかれているのが、羨ましい☆
私もぜひ、やってみたいのですが激しそうなので
アパート暮らしには厳しそうです・・・・・。
しばらくビリーには会えそうにないのが、寂しい(苦笑)
by ぶぅちゃん (2007-06-09 01:23) 

RangerMaeda

高野豆腐の他にも干ししいたけ・切干大根・ひじきなど・・・・・
美味しいのに^^
ビリーの成果が出てて、楽しみですね^^
by RangerMaeda (2007-06-09 14:43) 

カオリン

ぶぅちゃんさん
ジャンプするとかそういう動きはないのですが、結構激しい部分もあります。
それにいきなりチャレンジすると、翌日は筋肉痛で動けなくなることも・・・
なのでビリーバンドは使わずやっています。
アマゾンで検索するとビリー関連のDVDがたくさんあるので、単品での利用もいいかもしれません。
何せ4巻セットだと値段も張りますので。
by カオリン (2007-06-11 18:33) 

カオリン

Rangerさん
最近は高野豆腐が電子レンジで作れるんですよ。
便利になったものです。
体にもいいので、こういう食材を積極的に摂取したいと思います。
by カオリン (2007-06-11 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。