SSブログ

私の名前はキム・サムスン(1) [DVD鑑賞]

昨日美容院の帰りにツタヤへ。
目的は「パイレーツ・オブ・カリビアン」の2作目のDVDをレンタルしてくること。
全部で30本近くあるのに、全~部レンタル中。
来週夫と「ワールド・エンド」を観に行くのに、困った。
私は「デッドマンズ・チェスト」は映画館で観たからいいんですけど。

仕方がないので、別のコーナーをウロウロしてたら・・・
貸し出しOKの「私の名前はキム・サムスン」

私の名前はキム・サムスン Vol.1

私の名前はキム・サムスン Vol.1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD

いつ行ってもず~~っとレンタル中だったのに。
というわけでvol.1と2をレンタルしてきました。

クリスマスイブの夜に恋人に振られ、失業してしまうパティシエのキム・サムスン。
どん底の彼女が大ホテルの御曹司ヒョン・ジノンと出会い、二人は恋に落ちるのか??
韓国では視聴率が50%を超えたという、人気ドラマです。
韓国版「ブリジット・ジョーンズの日記」といった感じ?
あらすじは↑のリンクをご覧下さい。
以下は私の感想です。


第1話 「人生は箱いっぱいのボンボン・ショコラ」
物語はクリスマスイブのホテルの廊下から。
恋人の浮気が発覚し、サムスンは振られてしまいます。
トイレで大泣きするが、そこは何と男子トイレ!
個室のドアを何度もノックされて出てきたサムスン、マスカラが取れて顔中真っ黒。
ノックした男におばさん呼ばわりされ、踏んだりけったりのイブでした。
ちなみにノックした男は、ジノンでした。
このドラマの面白いところの一つだと思うのですが、サムスンの夢とか妄想が挿入されています。
だから混乱することもあると思いますが、そこは頭を切り替えてください。
冒頭のホテルのシーンや、結婚相談所で失礼な所員に啖呵を切るところがそうです。
とっても痛快なんだけど、現実じゃないのが惜しい。
サムスンはドジだし言葉遣いもいい方じゃないんだけど、芯の強い憎めない女性かな?
喜怒哀楽が思いっきり出ていて、チャーミングでした。
終わりの方に登場するヒジンという若い女性は何者か?
第2話が楽しみです。

第2話 「僕たち付きあってみませんか?」
トイレのドアをノックした男ジノンの店でパティシエとして働くことになったサムスン。
サムスンは縁起の悪い(イブの出来事)でお見合い。
途中まではうまくいってたのに、ちょうど同じ時間にお見合いしていたジノンに邪魔される。
サムスンを目撃したジノンの表情がかなり意地悪っぽかったので、何かやるとは思ってたけど。
激怒したサムスンは店を辞めるというが、ジノンは彼女を引き止めるためにサムスンに付き合う。
最後に行った屋台でサムスンは泥酔するんだけど、ここから先が大変。
足元がふらついた彼女は車にひかれそうになる。
ジノンが助けたけど、すごい剣幕で怒る。
そういえば彼は移動するときはもっぱらタクシーで、絶対に運転はしない。
そのことと関係があるのか?
飲み代が足りずにATMへ行くのだけど、そこでゲロしてしまいジノンがモップで掃除させられる。
少々体重が重たいサムスンをずっとおんぶして大変そう。
しかも酔いつぶれた彼女を部屋に泊めたために、突然やってきた母親に問い詰められる。
ジノンにとっては災難の夜でした。
彼も責任を感じているんだろうけど。
ところで屋台でサムスンが酔っ払ってるシーン、”おばさん”を通り越して”おっさん”入ってました。
これが男にもてない原因の一つでしょうか。
年上のサムスンが年下のジノンにお説教するんだけど、ジノンが冷静にいなしているのが笑える。
サムスンをおばさん呼ばわりしたジノンに「高校卒業したら男はオッサンなんだよ」と切り返した。
観ていた私はなるほどなぁ~と妙に納得してしまいました。
部屋にやって来たジノン母について「あの顔にヒゲつけたらなまずだわ」と酷評。
よく見ると確かに似てるかも、ナイス観察眼です。
ジノン母の”結婚しなさい!攻撃”から逃れるためにジノンがタイトルの言葉をサムスンに言う。
あまりの驚きにサムスンが食べていたご飯をジノンの顔に吹き出す。
ハンサムなヒョンビンの顔にご飯粒が!というところで第2話終了です。

一時ほどの勢いはなくなった感の韓国ドラマなので、ネタ的にはちょっと古いかもしれませんね。
でも全体的に韓国ドラマは作りが上手いと思いました。
「早く次が見たい!」と思わせる展開。
この時期の韓タメは勢いがありましたね。
全16話だそうですが、とにかく次が楽しみです。
DVDの3・4巻がレンタル中でありませんように・・・

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ミック

息子は「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズは全部、DVDで買うそうです。「無駄使いだな。」と、思う私ですが、私も「時効警察」をDVDBOXで買っちゃったりしてるので、人の事は言えませんね^^。
「私の名前はキム・サムスン」面白そうです。
韓国のドラマは一話を見たら、最後まで見たくなりますよね。
以前、韓国語にハマッていた時には韓国のDVD付きの雑誌を買うと、1話だけ見られるんです。それを見たら、やっぱり、最後まで見たくなりました。
韓国のドラマは「冬のソナタ」「美しき日々」など、NHKでやっていたドラマ、夜中に6チャンネルでやっていたドラマ、毎週土曜日の夕方にやっていたドラマはほとんど見ました。
あの頃は随分夢中で見ていたので、かなり寝不足でした^^。
韓国の映画も少し見ました。
「猟奇的な彼女」「ラブストーリー」「ハッピーエンド」「純愛中毒」「悪い男」「ワニ&ジュナ」等を見ました。「僕の彼女を紹介します」はDVDを買って、まだ、見ていませんへへ;
あの頃の熱はすっかり冷めてしまいましたが、
グォンサンウの「悲しき恋歌」は今でも見たいです^^!
私はチュ・ジンモの姿が好きで、チョ・スンウの演技が好きです。
チョ・スンウのが出演している「ラブストーリー」はおススメです。
by ミック (2007-06-08 00:44) 

カオリン

ミックさん
今日も「デッドマンズ・チェスト」はありませんでした。
ミックさんは韓国の映画もドラマもたくさん見ているんですね。
ちなみに「冬ソナ」は途中で挫折しました。
「チャングムの誓い」は夫共々ハマりました。
映画は「猟奇的な彼女」「誰にでも秘密がある」「僕の彼女を紹介します」
「私の頭の中の消しゴム」「デイジー」「親切なクムジャさん」を見ました。
韓国の俳優さんは名前が似ているので、なかなか覚えられません。
>チョ・スンウのが出演している「ラブストーリー」はおススメです。
なるほど、φ(..)メモメモ 今度見てみますね。
韓国のドラマは「やめられない止まらない」とかっぱえびせんのようです。
俳優さんもとっても爽やかで、そこがお嬢さん方が夢中になる所なのかもしれませんね。
by カオリン (2007-06-08 23:13) 

カオリン

Rangerさん、nice!ありがとうございました。
by カオリン (2007-06-11 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。