SSブログ

ブートキャンプ終了! [diet]

いやぁ、凄かった・・・って何が?
関東のごく一部の地域では、昼前から激しい雷雨。
午前中はエアロビでしたが、スタジオで運動し始めてから空が真っ黒に。
行くときは晴れてたのに。
終了直前から雨が降り出し、ヒョウまで降った!!
天気予報が見事に的中!!悪い予報は当たるんだ、コレが。。。

本題に入ります。
ビリーズブートキャンプの第4巻「最終プログラム」をやりました。
以前少しだけやったのですが、腰痛で延び延びに。
今回はスタジオを飛び出し、ビーチの片隅みたいなところでエクササイズ。
隊長のバックはもちろんシェリー&ジュリアンの一等兵コンビ。
その後ろに三等兵がズラリ。
一等兵はフィットネスウェアなのに、三等兵はカーキ色のお揃いのTシャツなのが笑える。

今までの総集編といった感じで、おいしいところがギュッと詰まってます。
キック&パンチのコンバット系の動きが多かったですね。
それに久々にビリーバンドを使ったので、ヘバりました。
糸巻きグルグルの動きはバンドなしでないと無理。
時間は短いけど内容が凝縮されていて、汗びっしょりでした。

今回の隊長のお言葉はお笑い系は少なかったですね。
「ブートキャンプは魂でやるんだ」 ・・・・・とうとうSpritの領域までいっちゃったんですね。
「やる気の問題だ」 ・・・・・でも隊長、バンド付けるときついっす。
隊長の「運動する時はコアマッスルを意識するんだ」のお言葉には激しく同意。
キック系や片足を上げる動きなどは、腹筋に力を入れてないと必ずふらつく。
だから自然に腹筋を意識する(鍛える)ようになる、優れもののプログラムだと思いました。
全巻やってみて感じたのが、男性向けのプログラムかなぁと。
普段運動していない女性がいきなりやると、筋肉痛などのダメージが大きいです。
「7日間集中プログラム」という売り文句ですが、通してやるのは辛そう。
これからやる人は、隊長の「自分のペースでやること、水分は必ず取ること」を胸に頑張ってみてください。

で今日の私はといえば・・・
エアロビ終了後、雨宿りも兼ねてジョナサンでランチ。
日替りランチ(ハンバーグ・牛肉コロッケ)とドリンクバー。
ドリンクバーが新しくなっていて、大好きな抹茶ラテが置いてありました。
一度飲んだらハマってしまい、3杯も飲んじゃったよ。
糖分入ってるからたくさん飲んじゃいけないのに。
お茶類はティーバッグから茶葉に変わっていました。
ハイビスカスとレモングラスのハーブティーも1杯頂きましたが、ほんのり甘くておいしいです。
ハイビスカスの赤も綺麗で、見た目にも楽しめます。
皆で楽しくお喋りしてたら、ファミレスに3時間半も滞在しちゃった。
自転車飛ばして帰ったけど、娘はすでに帰宅。
不良母でごめんなさい・・・m(__)m


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

ミック

先日、「YOUたち!」を見ていたら、品川庄司の庄司もビリーズブートキャンプにハマッていて、Shoji's ブートキャンプになっていました。そして、「Youたちも、ブートキャンプやっちゃいな!」と、言って、KATUNのみんなとジャニーズのみんなでブートキャンプをやっていました。もちろん、ビリー隊長の映像も映っていました^^。最後にビリー隊長がみんなで手をつないで、手をあげ、「ヴィクトリー!」と、言っていました。カオリンさんはこれも見ているんだなー^^と思いながら、爆笑しながら見てました。
最後まで、やり遂げるとは、流石、カオリン隊長^^v
by ミック (2007-05-15 22:15) 

カオリン

庄司はあんなに鍛えてどうするのでしょう?
冬でも日焼けしてるし、あのマッチョぶりは私には不自然で・・・
(ファンの方、ごめんなさい!)
2巻目の「応用プログラム」はあまりの激しさにかなり手を抜いてやったので、やり遂げた感は薄いですね。
by カオリン (2007-05-15 23:25) 

ado-chan

面倒くさがりなので持続が出来ません(苦笑)。
ぜ~ったいムリ。
通うとかもムリ、すっごいワガママデブなのでした。
by ado-chan (2007-05-17 15:01) 

カオリン

私も実は面倒くさがりです。
ダイエットって何か強い動機があるとハマっちゃうんですよ。
動機って?それはナイショ。(*^。^*)
もしかしたら突然やめちゃうこともあるかもです。
by カオリン (2007-05-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。