SSブログ

初・愛妻弁当 [料理]

私達夫婦は結婚して今年で13年目。
結婚して初めて”愛妻弁当”なるものを作ってみました。

               
               きのこと筍の炊き込みごはん
               
鶏肉の唐揚げ 厚焼き玉子
               キャベツとピーマンのみそ炒め プチトマト ブロッコリー
               デザートに苺とゴールドキウイをつけました。

なぜ今までお弁当を作らなかったのかというと・・・
・外回りで仕事のカバンとお弁当を持つのが大変。
・電車で外回りをすることもある。
・いつもお弁当を食べる場所を確保できる保証がない
というのが主な理由でした。
が、今日行く所がファミレスどころかコンビニもないような場所。
昼食を買う場所にも苦労していたようなので、朝5時半に起きて作ってみました。

初めてのお弁当だったのでちょっと心配。
昼過ぎにメールで「おいしかった」と言ってきたので、ホッとしました。
帰ってから感想を聞いたら、「もうちょっと量があっても良かったかな」。
いやぁ・・・あれでもかなりご飯詰めたんですけど。
あれ以上だと運動会とかに持っていくようなお重に入れなきゃ。
娘のお弁当とは違って、弁当箱をどういっぱいにするかに苦心しました。

               


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ぶぅちゃん

男の人って、結構食べるのでお弁当は大変ですよね。
でも、美味しかったとメールがくるなんて・・・羨ましい!
うちの同居人は、何にも言わないですよ・・・(苦笑)
by ぶぅちゃん (2007-05-01 22:38) 

カオリン

夫は食べ物に関しては美味しい・まずいをはっきり言うので、作り甲斐はあるのですがちょっと怖いです。
でもダイレクトに反応が返ってくると嬉しいものです。
その一言が味を左右するんですよね。
by カオリン (2007-05-01 23:37) 

ミック

おいしかったメールを送るご主人、やさしいですね~^^!
お弁当も上手に作りますね~^^v
ステキ!
by ミック (2007-05-02 00:16) 

カオリン

なんかうちの夫って携帯メール好きみたいなんです。
逆に私が返事しなくて怒られるくらい。
お弁当って本当は苦手なんですよ。
お皿に盛り付けるのと違って、キャパが狭いのでおかずの量に悩んでしまいます。
逆に娘は小食なのでこれまたおかずを考えるのが大変です。
by カオリン (2007-05-02 22:07) 

tomotomo

5時半に起きてお弁当を作られるなんて、
何と素晴らしい奥様なのでしょう(;o;)
かおりんさんの愛妻弁当は愛情たっぷりで、栄養バランスもバッチリ
おいしくて最高ですね☆!
ご主人嬉しかったでしょうね♪
by tomotomo (2007-05-14 01:12) 

カオリン

愛妻弁当はもう当分ないでしょう。
男の人はたくさん食べるのでおかずとご飯のバランスが難しかったです。
作り慣れてないのもあるのでしょうが。
次のお弁当作りは娘の運動会です、中味何にしよう・・・
by カオリン (2007-05-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜へ行くの巻4月の反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。