SSブログ

4月の反省 [私のきもち]

毎月恒例の月末の反省です。
昨日しなきゃいけなかったのですが、あまりに疲れててできませんでした。

先月の目標「家計簿をきちんとつける」。
給料日後しばらくはちゃんとやってましたが、その後はやっぱりダメでした。
日々の忙しさを言い訳にしてた。
お菓子作ってる時間はあるのにねぇ、なんて突っ込みが入りそうです。(^_^;)

4月に観た映画「ラブソングができるまで」・・・4点
「ナイトミュージアム」観たかったのに終わっちゃってた。(T_T)
映画観るペースが落ちてますね。
「クイーン」観たいんだけど、地元の映画館でやってないから遠征しようかな??

仕事ですが、結論から言うと退職は取りやめにることになりました。
チーフと話す機会があったのですが、お互いのコミュニケーション不足が原因だったよう。
私にも反省すべきところはあったみたいです。
不満が爆発したのは私が置かれている状況が不公平だと思ったのです。
ダラダラ残業してても注意もされない先輩A、逆に手抜きばかりしている先輩B。
そんな人たちが私よりたくさん給料を貰っているという現実。
人手不足だから皆で協力しないと仕事が回らないのに、協力しようともしない人たち。
チーフにその不満をぶつけてみました。

先に説明しておくと、うちの会社は去年給与体系が変わりました。
会社で決められた課題ができないと、時給は上がらないのです。
だから先輩Bは4月の査定でも給料は上がらなかったそうです。
チーフ曰く「散々注意したけどBは変わることはない、だから評価で差をつけるしかない」そうだ。
もし自分の時給が私より低いこと知ったら、先輩Bはどう思うだろう?

先輩Aについては、チーフも頭を悩ましているらしい。
もう5年も仕事してるのに何度も同じミスを繰り返し、同僚に迷惑をかける。
チーフは「ちゃんと注意してるんだけどなぁ」。
もし本当に注意していて同じミスをするなら、かなり悪質じゃないの?
今までの上司が野放しにしてきたツケでしょう。
色々話しているうちに私が「あの人香水付けてるみたいですごく臭いんですけど!」と訴えた。
夜のお仕事じゃないんだから・・・っていうくらい濃厚な匂いがするので、私時々頭痛が起きたりしてたので。
チーフは「俺もそう思ってたんだよ」・・・ならさっさと注意してよ!!
最近彼女臭くないので別の同僚に聞いたら、何とチーフが注意したんだって。
小心者のチーフが注意したんだから、それだけでも進歩したのかな。

チーフはチーフなりに私の事を評価してくれてたみたい。
自分なりに頑張ってきたのに評価してくれない!ってクサってたけど、救われました。
私の気持ちを訴えることができたので気分的に楽になりました。
この件では皆様から暖かいコメントをたくさんいただきました。
このような結果になりましたことを報告させていただきます。
あまり頑張り過ぎないように頑張りたいと思います。

ダイエットは現在足踏み状態。
GW中はスタジオは休みだし、実家に帰るのでますます不安。
実家にはDVDプレーヤーがないので、隊長のトレーニングもできないし。
仕方がないのでピラティスをして現状維持を目指すしかないなぁ。
で、5月の目標「現状維持」これじゃダメ??


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ミック

もちろん、「現状維持」でOK!ですよ。
これが、なかなかむずかしい^^!ですよね?
小心のチーフは少し、ビリー隊長に鍛えられた方がいいかも?
それにしても、仕事の方、落ち着いてきて良かったですね^^!
by ミック (2007-05-02 00:13) 

カオリン

確かに現状維持って難しいです。
「なあなあ」にだけはならないように気をつけたいです。
うちのチーフは弱い者には強く出る傾向があるのが困りモノです。
>小心のチーフは少し、ビリー隊長に鍛えられた方がいいかも?
本当そうですよね、でも体力はあるから意外と耐えちゃったりして??
チーフもだけど、先輩A・Bの根性を鍛えなおして欲しいと思う今日この頃です。
by カオリン (2007-05-02 22:01) 

tomotomo

以前の記事を拝見したときは、私もチーフの事
何てヤツだと憤慨していましたが
いいところあるじゃないですか。
ちゃんと評価されていたのですね♪
良かったですね!ホントに良かったです(^^)
by tomotomo (2007-05-14 01:16) 

カオリン

tomotomoさん
人間関係ってホント難しいです。
コミュニケーション不足が誤解を生むこともあるので、気をつけたいと思います。
気にかけてくださってありがとうございました。
最近は吹っ切れたみたいで、穏やかな気持ちで仕事してます。
by カオリン (2007-05-14 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。