SSブログ

横浜へ行くの巻 [お出かけ]

昨日はちょっと寝坊をしたので、遅めの朝食に。
食べながら去年行った神戸の異人館の話をしていたら夫がいきなり
「横浜にでも行く?」
私は内心「え~」って思ったけど、娘はすっかりお出かけモードに。
慌てて家事を片付けて出かけることにしました。

GW初日なので、首都高はスイスイ。
2時間ちょっとで中華街に到着。
今回は揚州飯店でランチ、お昼のサービスコースを食べました。
                    
       バンバンジー・エビチリ・チンジャオロースー・揚げワンタンの甘酢がけ
       ミニ肉まん・シューマイ・炒飯・デザート(杏仁豆腐orタピオカ)
       1人前1995円。(2名から)
       ・・・あんまりお腹空いてたから写真撮るの忘れた。
       味付けはマイルドだったので、子どもにも食べやすいと思います。
       夫にはちょっと物足りないようでしたが。

中華街~元町を通り過ぎて、港の見える丘公園へ。
     公園からベイブリッジを臨む

 

フランス山の風車   

 

港の見える丘公園~山下公園へ

  氷川丸(昨年営業終了)

       MM21地区を臨む

公園内をウロウロしてたら、大道芸人のお兄さんのパフォーマンスが始まるところでした。
面白そうなのでちょっと見てみることに。
        頑張れ~!!

火を使ったパフォーマンスや、手品、最後には一輪車(ものすごく高い)のパフォーマンスなどなど。
最初はお客さんの数もそれ程ではなかったけど、振り返ったらたくさんの人が見ていました。
私も本当に面白いのか不安でしたが、あっという間に時間が経っていた。
パフォーマンスが終わってすぐに、天気予報通りに雨が降り出しました。
お兄さん、最後までできて良かったですね。

車でクイーンズスクエアへ移動、ウロウロとウインドーショッピング。
もちろんありあけのハーバーも忘れずに買いました。

           夕暮れの観覧車


                   

帰りの首都高で渋滞にはまり、あまりに暇だったので東京タワーを撮ってみました。
途中雨が降ったのが残念だったけど、思いつきにしてはいいお出かけだったと思います。


     

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

ミック

以前、横浜で働いていた頃にはこの辺りは私たちの庭でした。
夏になると、氷川丸で毎年、会社のパーティが開かれました。
必ず一人以上は氷川丸から海に飛び込んでいました。
その後、元町の裏道に別荘を持っていた方の別荘に行って、
また、飲みなおしたりして、すごーく、楽しかったです。
今は旅行に行って、返ってくる時に東京タワーが見えると
ホッとする様になり、横浜が庭だった頃とは正反対になってしまいました^^
なんだか、そんな思い出をふっと、思い出させてくれる様な記事でした^^
by ミック (2007-04-29 19:12) 

RangerMaeda

横浜って、ホント神戸の景色に似てるねー
東京タワーは近くにないけど・・・・・^^
あっ!通天閣あるわ^^;
by RangerMaeda (2007-04-29 20:42) 

ado-chan

横浜中華街。
とっても美味しい穴場的なお店ってないですかね?

夕暮れの東京タワーってキレイですよね・・・。
by ado-chan (2007-04-30 16:36) 

カオリン

ミックさん>横浜で働いていらっしゃったなら、おいしいお店とかたくさんご存知なのでは?
氷川丸は昨年の12/25で営業終了したそうです。
マリンタワーもやってないし、横浜のシンボルだったものがなくなると寂しいです。
とはいいながらMM21の夜景大好きな田舎モノの私です。

Rangerさん>横浜、昔から大好きなんです。
>横浜って、ホント神戸の景色に似てるねー
昨年神戸に行きましたが、家族全員そう思ってましたよ。
>東京タワーは近くにないけど・・・
とっても素敵な神戸タワーがあるじゃないですか。
通天閣は行かれなくて残念でした。

ado-chanさん>中華街にかた焼きそばのおいしいお店があるらしいのですが、結局分かりませんでした。
あまりにもお店の数が多すぎて探せませんでした。
事前に行くのが分かっていればネットで探したのですが、何せ突然決まったものですから・・・
by カオリン (2007-05-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。