SSブログ

ラブソングができるまで [映画]

1ヶ月ぶりの映画鑑賞、今回は「ラブソングができるまで」
私の好きなヒュー・グラントドリュー・バリモアの初顔合わせ。
こりゃ観に行くしかありません。

80年代に人気を博したポップスター、アレックスとソフィーのラブコメ。
カリスマアーティストから楽曲の提供を依頼され、ソフィーもひょんなきっかけから彼に協力することに。
その中で二人に芽生える感情やお互いの過去とどう向き合うかなどが描かれています。

ラブコメということでユーモアに富んだセリフも多いのですが、冒頭から大笑い。
アレックスがバリバリ活躍していた当時のプロモーションビデオの映像から始まる。
曲は80年代ポップス、デュランデュランを彷彿とさせます。
ちなみに彼らのグループ名は「POP!」。
車の中にあるCD
「R35」が聴きたくなってしまった。

カリスマアーティスト・コーラ役を演じたヘイリー・ベネットにも注目です。
衣装が凄いのなんのって、
倖田來未も真っ青の露出度。
多分アメリカ人なんだろうけど、オリエンタルな雰囲気を醸し出していました。

実際に二人が曲作りをしたのは3日程なんだけど、とっても凝縮された時間なのでしょうね。
男女が共同作業をしていると恋愛感情が芽生えやすいのでしょうか?
きっと同じ目標に向かって一生懸命だから?

もちろんドリューの演技もキュート。
笑顔もいいんだけど、泣いたり怒ったりしている顔も良い。
ご本人はシリアスな演技もしたいらしいが、実現したら楽しみです。
ヒュー・グラントは歌も踊りも未経験だったそうだけど、全くそうは見えませんでした。
踊りは”腰クネダンス”が多かったけど、上手だったし。
やっぱり努力の賜物なんですね。
ストーリーはラブコメの王道ですが、とても楽しめた104分間でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ミック

ラブコメは元気になれて、いいですよね^^!
先日、夜中にテレビでどうでも良いような昔のラブコメをやっていたのですが、何故か、最後まで見ちゃっていました。
その後、元気になれました。
>冒頭から大笑い
これって、最高ですよね^^v
by ミック (2007-04-25 00:25) 

tomotomo

すっきりしない天気が続いていますので
思いっきり笑って元気になりたいです!!
デュランデュラン大好きでした。
ジョンテーラー様のファンです♪
by tomotomo (2007-04-25 12:10) 

カオリン

ミックさん>ラブコメ大好きです。(^^♪
最近は気分的に深く考える映画は敬遠してます。
冒頭のシーンはサウンドといい、ファッション、踊りなどモロあの時代を表していておかしくて仕方ありませんでした。
それを頑張って演じていたヒュー・グラントに拍手!です。
元気にさせてくれる映画っていいですね。

tomotomoさん>
昨日もどんよりとした天気だったので、それを吹き飛ばす映画でした。
笑えるシーンが多くて、あちこちで爆笑が起きてました。
デュランデュランとかa~haは私が高校生の頃に流行っていたので、その時のことを思い出したりしていました。
by カオリン (2007-04-25 20:53) 

tomotomo

高校生の頃ですか?
わあ、同年代ですね、嬉しいです♪
by tomotomo (2007-04-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。