SSブログ

ご褒美リフレ [リラックス]

最近風邪気味でしかも寝不足。
時間が空いたので、久々に自分にご褒美をあげました。
今回はリフレクソロジーです。

今日施術してもらったのは「イングリッシュガーデン」というお店。
ゴールデンセレブレーションというリフレ50分・オイルリフレ25分のコースでした。
名前がセレブっぽ~い。(*^。^*)

フットバスの後、パウダーを付けてリフレクソロジーに。
ヘッドフォンから流れるヒーリングミュージックと音楽に合わせて震えるクッションを抱っこしてると、すぐに夢見心地に。
よくイタギモとか言う人がいますが、すぐに寝ちゃうのでその感覚がよく分かりません。
その後はふくらはぎを中心としたオイルリフレクソロジー。
セージ・ゼラニウムをブレンドしたエッセンシャルオイルをチョイスしました。
冷えにいいそうです。

終了後担当の方から「親指の付け根がこっていましたよ」と言われました。
そこは首とか肩の反射区らしいです、首と肩は年がら年中こっているから当然なんだけど。

施術後はハーブティーのサービス。
今日はブラックマテ茶でした、日本茶みたいで飲みやすかったです。
終わった後トイレに行って、老廃物とおさらば!して体もすっきりしたような気分。
かなり贅沢したけど、日頃頑張っている自分へのご褒美ということで・・・
あとちょっとで給料日だから、まぁいいかぁ!!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 3

ミック

ブラックマテ茶おいしいですよね^^!
セージとゼラニュームはホルモンのバランスを良くしてくれるので、
その時間だけでなく、しばらく効果があるそうです。
とか、最近アロマの勉強していますへへ;
カオリンさんは自分へのご褒美のタイミングや方法が上手です^^ネv
もう、読んでいるだけで、気持ち良さそうで、眠くなりました・・・・・zzzz
by ミック (2007-04-25 00:32) 

tomotomo

私も、気持ちよくなってきましたよ~。
英国式は、程よい刺激で気持ちよさそうですね。
中国式はびっくりするほど痛かったですo(;△;)o エーン
あまりの痛さに、主人は変な声を上げていました(^^;)
by tomotomo (2007-04-25 12:15) 

カオリン

ミックさん>ブラックマテって初体験でしたが、とっても美味しかったです。
私も一時アロマにはまってて、自分でオイルをブレンドしていました。
エッセンシャルオイルは高価なのが難です。
私の好きな香りはサンダルウッドです。

tomotomoさん>お互いに気持ちよくなって良かったですね。
中国式ってTVでタレントさんがあまりの痛さに飛び上がってるのですよね。
体の悪い部分のツボみたいのを押すと、とっても痛いそうですね。
私がやってもらって「あなたアタマ悪いあるよ」なんて言われたらどうしよう・・・
by カオリン (2007-04-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。