SSブログ

ブートキャンプ3巻目 [diet]

今日はビリーズブートキャンプの3巻目「腹筋プログラム」をやりました。
前回の「応用プログラム」は家でやるには騒音の心配もあり、1回ですっとばしました。

1・2巻目は1時間弱だったけど、腹筋プログラムは約35分。
とにかく腹筋を鍛えるのみ!といった感じでした。
ビリー隊長が何度も叫んでいたのは

        squeeze!    =  絞れ!
    burn!!         =  燃やせ!

今回はこの2語に尽きますね。
スペル分かんなかったから、英和辞典引っ張り出しちゃったよ。(隊長、ありがとうございまっす!!)
以前通ってたジムのプログラムで「とにかく腹筋」という15分のクラスがあったけど、それに匹敵するハードさ。
腰を落として体をひねったり、セクシーポーズ系(イヤーン)もありと豊富な内容。
最後はパワーエクササイズということで、ピラティスのV字バランスのような運動もありました。
意外とあっけなく終わりましたが、確かに腹筋が燃えているという手ごたえはあったかなぁ。

時間が短かったのでオモシロ語録は少ないけど・・・
「声が出ないヤツは腕立て100回!!」 「腕立てやりたいのか?!」
「休憩してもよい、でも戻って来い」
やっぱり最後は「神のご加護を」で締めてました。

隊長のバックの2人の女性は模範生みたいで、ハードに頑張っていらっしゃいました。
中にはお腹たるんでる?感の人がいて、ちょっとだけ安心。

今回のプログラムは激しい動きが少ないので、夜中やっても大丈夫そう。
時間は短いけど、腹筋を鍛える種目が凝縮されていたように思います。
「継続は力なり」ですネ(^_-)-☆

     エクササイズの友、リーボックのシューズ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

ミック

ビリー隊長には英語も習っているのですネ!
一石二鳥とはこの事でありますか^^!
やっぱり、爆笑!そして、大爆笑(≧∇≦)/!
>「休憩してもよい、でも戻って来い」
ビリー隊長はやはり、リーダーとしての資質がおありのご様子!
私はピラティスのV字バランスなんて
すぐに倒れてしまうし、腹筋が(((((((ブルブルブルブル)))))))
ケイタイのバイブの時の音が出そうですよ;_;
カオリンさん、すごーいです!
やっぱり、一歩、一歩、着実にボッ!キュッ!ボン!の
階段を上っていますネ⌒(○ゝω・)b
by ミック (2007-04-18 00:38) 

カオリン

英和辞書引いたのなんて何年振りでしょう・・・
それほど難しい事を言っているわけでもなさそうなので、英会話かじってる人なら隊長のお言葉が分かるかも。
V字バランスですが、ピラティスの先生のように背中がシャキっとしてないんです。
ちょっと崩れたV字になってる感じでしょうか。
とにかく腹筋を中心として身体を支える感じをイメージしてやっています。
お互い頑張りましょう!!(^_^)v
by カオリン (2007-04-18 21:35) 

tomotomo

最近TVでビリーズブートキャンプに入隊してますと発言している
タレントさんが多い様な気がします。
その度にカオリンさんの事を思い出します(笑)
英和辞書まで引かれて気合が入ってますね(^^)
隊長の言うとおりにエクササイズしたら、腹筋割れそうですね♪
by tomotomo (2007-04-25 11:38) 

カオリン

昨日最終巻の「最終プログラム」をちょこっとだけやってみました。
屋外だったので、音声が悪かったように思いました。
>英和辞書まで引かれて気合が入ってますね(^^)
隊長が何度も何度も「スクイーズ!」って叫ぶので、スペルが気になってしまったんですよ。
1・2巻目はかなりきついですが、この腹筋プログラムは困ったときに味方になってくれる心強いDVDです。
by カオリン (2007-04-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のランチ 4/17チェリーパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。