SSブログ

今日のランチ 4/17 [おいしいもの]

今日は久々のエアロビだった。
恒例のアフターランチはなく、1人で何を食べようかと考えながらウロウロ・・・
デパ地下の「魚沼倶楽部」でおにぎりのセットを食べました。
        

Dセット:おにぎり2コ(鮭・いくら)・味噌汁・小鉢・お新香と別に厚焼き玉子をつけました。
全部で会計は・・・忘れちゃったけど800円しなかったと思います。
イートインは5人分くらいしか座席がないので、昼時はいつも満席。
今日は空席があってラッキーでした♪

でも、でもね・・・私本当は「Bセット」ってオーダーしたはずなんですが。
店員さんが確認したとき、メニューに書いてあるBセットを指差したんです。
ネギ味噌のおにぎり食べたかったのに(T_T)
面倒なのでクレームは入れず、そのまま食べました。
鮭はごはんの中にたっぷり鮭フレークが入っていたし、いくらは一緒に大葉が入っていました。
何と言っても、あたたかいおにぎりを食べられるのがいいですね。
ただ、握りが弱いのか食べてるうちにおにぎりが崩壊し始めました。
HPには硬いおにぎりにならないように、握りの回数を少なくしていると書いてありましたが・・・
それにしてもゆるいような気がしました。
そうすると私が作るおにぎりは石なのでしょうか??

値段はコンビニのよりちょっと高め。
オーソドックスなものから、「チーズおかか」などの変わり種もあるみたいです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミック

ピンクソルトを使っていたり、かなり、こだわってますね^^!
これだけ、こだわって作っていたら、やっぱり、コンビニよりも
少々、高めになりますね^^!
私もメニューを指したのと頼んだのが違うものが来る事があります。
私の場合は指を指したのと、言っているのが違うみたいです。
友人にすっごく笑われました。
うーん、ショーック!
>そうすると私が作るおにぎりは石なのでしょうか??
笑うところじゃないのに、石という表現に笑ってしまいました。
ネギ味噌のおにぎりおいしいですよね。
チーズおかかもなんだか、魅力的です(^^)v
by ミック (2007-04-19 01:11) 

カオリン

店員さんがBとDを聞き間違えたのだと思います。
そうです、私の作るおにぎりは硬めです。
おにぎりを外で食べててご飯が崩壊したら悲しいので、つい力を込めてギュっと握っちゃいます。
変り種おにぎり、食べたらブログにUPしたいと思います。
by カオリン (2007-04-20 00:07) 

tomotomo

「魚沼倶楽部」は
どれを食べてもはずれなく美味しくて、体にもよさそうですよね。
味付け卵がついた500円くらいのお弁当が好きです♪
by tomotomo (2007-04-25 11:33) 

カオリン

私はここではもっぱらイートイン専門です。
ショーケースに並んでいるお弁当もおいしそうです。
イートインではいくつかセットがあるのですが、お味噌汁と小鉢がついていて小鉢はひじきなので、バランスが良さそうです。
by カオリン (2007-04-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。