SSブログ

ドライフルーツに夢中♪ [お菓子]

伊勢丹の地下でこんなものを見つけました。

         

食品催事でドライフルーツの臨時売店が出ていました。
最近ドライフルーツがちょっとした流行だと聞きましたが・・・
左がマンゴー・右がドライトマト。
先日更埴に行った時に干しあんずを買って食べてから、ドライフルーツに病みつきな私。
いろいろ試食してこの2つにしました。

           

 実際に食べてみると、マンゴーは予想通りの味。
 右のドライトマトは??・・・トマトの酸っぱさは全く感じられず、あんずのような甘酸っぱい味でした。
 ドライトマトは想定外の味がしました。
 ドライフルーツは歯ごたえが良くって、ついついたくさん食べちゃう。
 食べてるうちに喉が渇くのが難点ではありますが。
 1人で一袋開けないうちにやめておこう、明日の分がなくなっちゃう。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミック

ウチの近くのコンビニで、ドライフルーツが売っていて、
種類も豊富なので、良く買います。
彼は食べないので、我慢しながら、
何日かに分けて食べる様にしてます^^
ドライトマトがある事が意外でした^^
新発見ですねー(^^)v
どこかで、手に入ったら、是非食べてみたいです^^
by ミック (2007-04-20 22:38) 

カオリン

先日夕方のニュースでやっていましたが、都内にドライフルーツの専門店が増えているらしいです。
ドライトマトを食べていたレポーターの女性も「トマトじゃないみたい」と言っていました。
もう買い置きがなくなったので、どこかで手に入れなければ・・・
by カオリン (2007-04-21 17:26) 

tomotomo

パンやパスタに入っているあの、ドライトマトとは
別物なのですね。
どんなものか食べてみたいです♪
by tomotomo (2007-04-25 11:29) 

カオリン

ドライフルーツでもプルーンや干しぶどうは苦手です。
マンゴーはぐにゃっとした独特の食感がクセになります。
ドライトマトは思っていたのと全く違う味で驚かされます。
そういえばダイヤモンドシティにもドライフーズのお店が3Fにあるのですが、そこに行けば入手できるかもしれませんよ。
by カオリン (2007-04-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。