SSブログ

ありあけのハーバー [おいしいもの(スイーツ)]

今日のおいしいものは・・・
 ♪ありあけ~のハーバー♪

私が子どもの頃から大好きなお菓子です。
店舗は横浜方面に集中しているみたいで、私の住んでいる所では手に入りません。
今回は生協の共同購入でゲットしました。
有明製菓のHPからも注文できます。

 懐かしいパッケージ

袋を開けた瞬間、昔ながらのいい匂いが。
しっとりとしたカステラ生地の中に、白あんにマロンペーストを練りこんだ中身がたまらん!!

  よだれが~~!!
夫に見つかるとすぐになくなっちゃうので、隠しておこうか・・・
今度横浜に行ったら買いだめしよう。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

may

はじめまして、こんばんはー。
私も先ほど生協で頼んだハーバーをblogにUPしたところでしたー。(笑)
昔のハーバーって粒々の栗って入っていましたっけ?
久し振りすぎて思い出せないんです~。
by may (2007-03-28 21:10) 

カオリン

初めましてm(__)m nice!&コメントありがとうございました。
確か昔のハーバーは粒々栗は入っていなかったような・・・
一時ハーバーが食べられなかったのは、製造元が倒産したからだそうですね。復活して良かったです。
by カオリン (2007-03-28 21:21) 

ミック

なつかしいーーーー^^
結婚する前は神奈川県に住んでいたのですが、
横浜で働いていた時に良く食べました。
3時のおやつに営業の人が買って来てくれました。
その頃はよく食べていたので、
「また、ありあけのハーバーだー」なんて、言っていました。
今から思うと、贅沢言ってました!
反省デス!
by ミック (2007-03-29 00:02) 

tomotomo

カステラ生地に、白あん&マロン♪
想像しただけで美味しそうですヽ( ´¬`)ノ
by tomotomo (2007-03-29 09:44) 

ado-chan

まだ食べたことがないのですが
白あん大好き!
久し振りに食べた「ひよこ」がイマイチだった・・・。
美味しいものが増えたからかなぁ。
by ado-chan (2007-03-29 15:58) 

カオリン

ミックさん>一時期ハーバーが出回らない時期があったのですが、ちょうどその時期に製造元が倒産したみたいですね。
ハーバーって簡単に手に入りそうですが、案外そうでもないんですね。

tomotomoさん>私の実家の近くに似たようなお菓子があるのですが、やっぱりハーバーにはかないません。
横浜方面に行ったら是非買って食べてみて下さい。

ado-chanさん>白あんのお菓子ってしつこくないので、ついつい何個も食べちゃいます。
「ひよこ」はこっちでも手に入りますが、意外と食べないもので・・・
そういえば「ぽんぽこ」も白あんでしたっけ?
by カオリン (2007-03-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。