SSブログ

決心しました [私のきもち]

私、決めました。
仕事を辞めるか辞めないか、ずっと堂々巡りしてました。
上の人に話そうかと思ったが、やめた。
というのも、トップは今月いっぱいで異動、もう1人は昔チーフの部下だった。
あと1人は全く使えない。
一昨日あった出来事を契機に、真剣に考えた結果・・・
来月いっぱいで退職することにしました。

夫とも散々話し合った結果。
1.社員じゃないんだから、我慢して続けることはない。
2.チーフが変わることは絶対にない。
3.このような人材がチーフをやっているくらいだから、会社のレベルもそんなもん。
 新しいチーフが来たとしても同じこと。
昨日考えて考えて、辞めた方がいいという結論に達しました。

今日は切り出すタイミングがなかったのですが、帰り際チーフにその旨を伝えた。
そしたら「あっ、そう、分かりました」。
出たよ、ヤツの決め台詞
期待通りの反応でした。
一応理由を聞かれたので、転職と人間関係を挙げた。
向こうも思い当たることがあるのか、それ以上は突っ込んでこなかった。
最初は自分が悪いことを言っているような気がしていたが、チーフの言葉を聞いて安心した。
こんな人について行くのはもう無理。
私達のような存在が仕事を支えているのに、ちっとも分かっていない。
人を大事にしない会社に未来はないと思います。

来月末のカウントダウンまでは粛々と仕事をこなします。
給与明細見たら有給休暇が23日も余っているので、その間に仕事を探そう。
今まで忙しくて出来なかったこと、部屋の片付けなどの家事もしよう。
これで肩の荷が下りた気がします。

追伸:実はこの件で落ち込んでおりまして、すっかりコメントへの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
皆さんのコメントに元気をいただきました。ありがとうございました。m(__)m


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 7

ミック

こういう事が一番、ストレスですよね。
決心した時が動く時ですよね!
流石、カオリンさん!
by ミック (2007-03-28 19:25) 

カオリン

今日一日仕事しながら「こんな事で辞めるなんて甘いかな、やっぱり言うのやめようかな」って思う自分もいました。
働くなら気持ちよく働きたいし、その方がいい仕事ができると思います。
でもここはそうじゃないみたいです。
言い出すまでドキドキでしたが、かなりあっさりと終わったので拍子抜けしたくらいでした。
by カオリン (2007-03-28 20:20) 

しろ

我慢する事ないですよ。
尊敬できる上司じゃないと、仕事する気なくなりますもん。
正しく評価してくれてるのかも疑問だし。
やっぱり、人間関係って大事ですよね~。
by しろ (2007-03-29 00:02) 

きっちゃん

本当にキモチがよくわかります!!
私もある出来事をキッカケに
ほとんどチーフと話をしてないのですが
それ以来辞めることしか考えていません。
私もそこの社員ではなく、出向なので辞めることに
未練はありません。ただ何もない私なので適当に過ごして
その間にスキルアップしようと思っています。
それまで精神的にもつか・・・。
テレビの某社長が「自分の体を犠牲にしてまで働くことはない」
といっていました。どこにいっても大変だとは思いますが
限度ってものがあります。カオリンさんの判断はよかったとおもいます。
これからもがんばってください!!
by きっちゃん (2007-03-29 02:08) 

tomotomo

前日、何とコメントしたらよいのかわからなくて。。。
コメントできませんでした
。すみません(*- -)(*_ _)
決断されたのですね、すっきりされましたね!
次は、よいお仕事が見つかりますように~☆
by tomotomo (2007-03-29 09:42) 

ぶぅちゃん

人間関係ってむずかしいですよね・・。
でも、決断してスッキリして晴れ晴れしていいと思います。
これからも頑張ってください!
by ぶぅちゃん (2007-03-29 11:33) 

カオリン

しろさん>初めましてm(__)m nice!&コメントありがとうございます。
うちの部内ではこのチーフは「上に立つ器じゃない」そうです。
それに「弱い者には強く出る」人なので、上司としては最低最悪です。
異動するまで我慢って思ってたけど、体に悪いのでやめました。

きっちゃんさん>訪問いただきまして、ありがとうございます。
どうしてこういう人間が上司になるのか、理解に苦しみます。
きっちゃんさんも精神的に大変かと思いますが、スキルアップしていいお仕事見つかるといいですね。

tomotomoさん>やっと決断できました。
しばらく休んで、じっくりと仕事を探したいと思います。

ぶぅちゃんさん>今回のことで、年齢が上でも必ずしも尊敬できる人間とは限らないということを学びました。
もう一波乱あるかもしれませんが、頑張りたいと思います。
by カオリン (2007-03-29 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお買物ありあけのハーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。