SSブログ

そろそろ決意の時かも・・・ [私のきもち]

春までには仕事を何とかせねば・・・と思いつつ、ズルズルと4月に。
新しい上司ともうまくいって、お給料も上がるのでこのままでもいいかな?って思ってたけど・・・
やっぱり無理そうです。
同僚にも恵まれてるし、仕事も好きなんだけど、チーフとはうまくやっていけそうにない。

今日仕事のことについて注意された。
確かに時間切れで中途半端になったのは申し訳なかった。
が、チーフ自ら注意するんじゃなくって、いつも人を介してだ。
仕事の指示も連絡事項も。
そんなに私と話をしたくないのだろうか?
いくらウマが合わないからって、そういうのあり??
それじゃ幼稚園児と一緒、いいトシした大人なのに。
とっても悲しい気持ちになってしまい、涙が止まらなかった。
職場で涙を見せるようじゃ、私もまだまだだ・・・

私がチーフに失望している一番の理由。
「自分に火の粉がかかってこなきゃ、構わない」という態度。
以前同僚Aがミスして、私と社員Bさんが尻拭いをした。
ちなみに社員Bさん、遅番なのに朝8時に呼び出されて出社!!
二人で一生懸命仕事してるのを見て、「ご苦労様」の一言もなくチラ見して通過。
後日同僚Cさんがその件を問いただしたら、こう言い放った。
「時間に間に合ったんだから、いいじゃん」。
・・・ああ、そうですか、そうですよね、・・・ それ聞いて腰が抜けました、マジで。
当事者Aに注意した様子もなし。
チーフ曰く、「Aは怖いから、トラブルに巻き込まれたくないんだよ」だそう。
以後この人には何を言っても無駄だと分かりました。
そういえば週末にも同僚Aは同じミスをやらかした。
おかげで社員Dさん(私の上司)は休みなのに尻拭いで出勤、ご愁傷様。

電話1本で簡単に休むバイトのせいで、しわ寄せが私達に。
なのに、チーフは「無駄な残業するな、早く帰れ」ばかり。
職場全体の問題なのに、担当者に丸投げして自分は知らん顔。
どうしてこんな人間がチーフをやっているのだろうか??
彼のいい所?一つだけあるな・・・「手が早い」。(女性関係じゃありません)
でももうあのチーフにはついていけません。

そういえば1人今年の夏で定年退職だけど、後釜は入れないらしい。
ギリギリの人数でやってるのに、これじゃパンクしちゃう。
チーフもあんなんだし、モチベーション上がりません。
私は巻き添いになるのは御免です。
今日は頭がカッカしてるので、明日冷静になって考えるつもり。
休み明けにチーフより上の人に話をしてみようかと思います。
決意の時が来たような気がします。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 5

わんたん

 タイトルを見て思わず拝見させて頂きましたm(_ _)m
 自分も何とかしなければ…と思いつつズルズルと今日まで至ってます。
 今日も11時まで残業してましたが、上司はいつもささっと先に帰っていきます。(仕事内容を理解されてないので仕方ないかもしれませんが…)
 今日も残業をどうにかしないといけない(経費節減の為)と朝礼で言ってましたが…もう少し残業をしてる人を気遣ってほしい心境(少しは手伝えって感じ)です。
 どちらにしても神経は使うと思います。ただ後悔しない選択にしたいものですね。頑張りましょう!
by わんたん (2007-03-27 00:39) 

ado-chan

どこにでも一人はいる信じられない人!!
なぜそうなったのか、幼少の頃に戻って見てみたいといつも思う。
ことなかれ主義でガッポリ退職金をもらって、満足な人生なのだろうか?
人の人生だけど「いいのか、それで!」って思うことしばしば。
by ado-chan (2007-03-27 18:18) 

カオリン

わんたんさん>nice!&コメントありがとうございました。m(__)m
景気は良くなったというものの、どこも人手不足なんですね。
「残業をどうにか・・・」って言うのは簡単ですけどねぇ。
じゃあ具体的に問題をどう解決するのか提示してほしいものです。
一日中考えて、自分なりの答えが見つかった気がします。
明日思いをぶつけてみます。

ado-chanさん>3年近く仕事してきましたが、人間として何か欠落している人だと分かりました。
彼は今までのやり方を変える事は絶対にないでしょう。
事なかれ主義で、風通しの悪い職場になってしまいました。
彼の人生だからどうなったって関係ないけれど、いつかしっぺ返しにあうと思います。
by カオリン (2007-03-27 21:15) 

ミック

読んでいて、「そんな、会社がそんなチーフを雇っているなら、
会社も、もしかして、経営状態とか危ないのかも?」
とか、思いました!
by ミック (2007-03-28 19:18) 

カオリン

やっぱり仕事のできる人はそれなりに出世しているようです。
ちなみに昔チーフの部下だった人はチーフより上の役職についています。
一応うちの会社の人事も人を見る目はあるみたいです。
by カオリン (2007-03-28 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイエット日記 3/25桜開花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。