SSブログ

ドキドキ…シュークリーム [スイーツ(自作)]

今日は「ナイトミュージアム」を観る予定だった。
昨夜まで観る気満々でいたのだが、時間をチェックしたら午前中は吹き替え版。
ガビ~ン!!(';')
小学校は給食終了だそうで、午後は暇に。
ということで、シュークリーム初挑戦です。
で、結果こうなりました。

とにかくシュー皮が難しいというので、ずっと敬遠してました。
やってみると案外難しくなく、だいたいの生地が膨らみました。
縦に伸びないで、横にビヨーンって伸びたのも2,3ありましたが。
置く場所によって焼き具合が違うのでしょう。
初めてにしてはまあまあでしょうか?

このシュークリームっておばけが口を「あ~ん」って開けてるみたい。
なかなかユーモラスでないかい?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ミック

すごいんでないかい♪
買って来たみたいなんではないかい♪
シューの皮はむずかしーい!
昔、母と本を見て、作ったことがあるが、ドーナツみたいになったような・・・
あれ?焼く?
母とは揚げてたような気がする;;;;;;;;
by ミック (2007-03-21 00:21) 

ado-chan

きれいに出来ていますねぇ。
確か、実習で作った覚えがあるのですが(笑)
一人で作るとなると皮の部分が難しいって思っちゃいます。
プリンも作らないです。
卵の量を考えると食べる気が・・・。
by ado-chan (2007-03-21 14:56) 

カオリン

ミックさん>いちばん出来のいいものを写真に撮ってUPしちゃいました。
中にはペタンコになったのもあるのです。
シューの皮を揚げるとどうなるのでしょう?揚げパンみたいになるのかも??

ado-chanさん>最初200℃のオーブンで焼くのですが、最初はパンみたいになって落胆していたのですが、170℃に下げて焼いたらキレイな色になっていて安心しました。ado-chanさんは卵が苦手なのですか?
私は卵大好きなのでカスタード系のお菓子大好きです。
by カオリン (2007-03-21 20:48) 

ado-chan

卵好きなんですけど、1日3個までって聞いたことがあって。
作るとすごい量を一人で食べてしまいそうでコワイ・・・。
by ado-chan (2007-03-22 21:55) 

tomotomo

初めてとは思えないくらい、すばらしい出来じゃないですか!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
by tomotomo (2007-03-25 13:26) 

カオリン

自分でも奇跡だと思ってます。
次回もうまくいくか全く自信がありません。
by カオリン (2007-03-28 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和風Sweets 2種きょうの料理 3/21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。