SSブログ

和風Sweets 2種 [おいしいもの(スイーツ)]

今日は和風のおやつを紹介します。

右が茶寮のどら茶ん 抹茶生クリーム。
何度も買う機会を逃してたんだけど、先日ようやく手に入れました。
皮はしっとりしていて、なおかつフワフワ。
ただ中のクリームがちょっと甘いかな。
私は甘い中にも抹茶のほろ苦さを期待していたのですが・・・
生クリームと混ざるとこういう風になっちゃうのかなぁ。
   断面図です
何度も言ってしまいますが、抹茶の緑が本当にキレイ!!
冷蔵庫にはチーズ味も隠してあるのだ、ウヒヒヒ♪

左は紀の国屋の桜饅頭。
紀の国屋といっても本屋とかスーパーじゃなくて、和菓子屋さんです。
店舗は多摩地区にしかないのですが、お土産にすると喜ばれる商品が多数あります。
検索したのですが、お店自体のHPはありませんでした。
こちらに情報がありますので、ご覧下さい。
饅頭といっても餅ではなくて、柔かい。
”かるかん”の食感に似ている。
原材料を見たら、米粉・山芋と明記されていた、だからかなぁ。
桜の花の塩漬けが可愛らしいのと、塩味の餡が絶妙。
小さいからいっぺんに2コも3コも食べられそう。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミック

抹茶の色、ホント、きれいですね~♪
>冷蔵庫にはチーズ味も隠してあるのだ、ウヒヒヒ♪
超ウケました(=><=)ノ
by ミック (2007-03-19 23:35) 

カオリン

えっ?ウヒヒヒ♪ってウケますか?
娘に見つかるとうるさいので、隠してました。
隠れて食べる菓子の味は格別、な~んて。(^_^;)
味はチーズブッセみたいで美味しかったです。
by カオリン (2007-03-20 23:17) 

tomotomo

茶寮kikusuiのお菓子、先日初めていただきました♪
今も混んでいるみたいですね。
抹茶のドラ焼き美味しそうで素♪冷蔵庫に隠されているチーズ味も
気になります。
紀の国屋は多摩地区では有名ですよね(^^)
by tomotomo (2007-03-25 13:25) 

カオリン

昨日も行きましたが、ちょっとした行列ができていました。
店頭で作るパフェとかソフトクリームは未体験なので、次回チャレンジしたいです。
でもコールドストーンも食べたいし、お腹壊しそう・・・
チーズ味も美味しかったですよ。
by カオリン (2007-03-28 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。