SSブログ

回転寿司占い [other]

夕食は回転寿司でした。
「そういえば”回転寿司占い”ってあったっけ」と思いながらパクパク。
帰宅してから早速やってみました。

流れているネタから5皿選んで占います。
1皿目は恋愛観 
玉子を選んだ私は一目惚れしやすい、一瞬で恋に落ちるそう。
残念ながら一目惚れはしたことありません。
初めは好きじゃなくてもだんだん好きになっていくという感じですね。

2皿目は金銭感覚
トロを選びました。
本物志向で、流行しているブランドでも質が悪ければ飛びつかない。
当たっているといえば当たってるかも。
お気に入りのブランドはあるけれど、それほどこだわらない。

3皿目は出世願望
エビを選んだ私、周りから注目されたい、目立つことへの憧れが強い。
上昇志向が強いようです。
目立たないように行動しているつもりだけど、逆に目立ちたいという意識の裏返しなのかも?

4皿目は家族観
穴子を選んだ私は、辛いことがあると家族の事を思い出すらしい。
最終的に悩みとか愚痴を聞いてもらうのって夫だし。

最後の皿は理想とする人間像
また玉子を選びました。
思いやりのある優しい人間になりたい、好かれたい、実は寂しがりやなんだそうだ。
確かにそれが理想なんだけど、実行するのは難しい。
皆が皆そう思って行動すれば、世の中に揉め事は起きない訳で。
自分のこと寂しがりやだなんて思わないけど。

で、最終的に私は「穴子人間」と診断されました。
真面目で上を目指すタイプ。
良い評価を得ているときはいいが、一度うまくいかなくなるとヘソを曲げる。
褒めてもらったり期待されたりすると、意気に感じて頑張ったりするのです。
”一度うまくいかなくなるとヘソを曲げる”って大当たりです。

よく”当たるも八卦、当たらぬも八卦”と申しますが・・・
まぁこんなもんでしょう。
半分楽しみながらやってみました。
流れている寿司ネタが少ないというか、そんなに好きなネタがない!
ちなみに私の好きなネタはえんがわです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 4

ミック

私はまず、エンガワです。
そして、あわび、そして、イカ。
とにかく色の白いものから攻めます。
ある程度、お腹が落ち着いてきたら、
赤いもので攻めていって、最後にエンガワ。
今度、回転寿司に行ったら、占ってみます(へへ)
そして、寿司つながりで、ライブ寿司
http://livesushi.jp/
懐かしいものが沢山出てきます(●^o^●)
by ミック (2007-03-11 00:47) 

カオリン

もし占ったら結果教えて下さいね♪
ライブ寿司見ました、懐かしいですね。
お気に入りに登録したので、またゆっくり見てみますね。
by カオリン (2007-03-11 21:38) 

tomotomo

面白いですね。
私もやってみます♪
ちなみに私は、1皿目はいきなりトロを選びそうですが
一目ぼれはよくしてました(^^)
by tomotomo (2007-03-17 00:41) 

カオリン

tomotomoさん、一目惚れしてたんですか・・・(*^。^*)
記事にも書いた通り、私は全く逆ですね。
良かったら結果聞かせて下さいね。
by カオリン (2007-03-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。