SSブログ

ダウンロードで新譜入荷 [音楽]

最近の音楽鑑賞はもっぱらウォークマンが中心になってます。
家にあるコンポはもっぱら娘が独占中。
彼女のお気に入りはこれ↓

Flavor Of Life

Flavor Of Life

  • アーティスト: 宇多田ヒカル, Alexis Smith, 冨田謙
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2007/02/28
  • メディア: CD

ジャケットやCDにおにぎりの絵があるのはなんで?
娘がHMVで初めて自分で買ったCDです。
私が初めて買ったレコードって「およげ!たいやきくん」だったかなぁ。(年齢がばれる)

近所にTUTAYAがあるにも関わらず、もっぱらモーラでダウンロードしちゃいます。
曲数も増えたし、返しに行く手間が省けるから。
その中の私のヘビロテを紹介します。

この世の限り

この世の限り

  • アーティスト: 椎名林檎, 椎名純平, 斎藤ネコ, カリソメオーケストラ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2007/01/17
  • メディア: CD

映画「さくらん」のエンディングテーマ。
オーケストラをバックに実兄の純平さんと見事なハーモニーを奏でています。
これ聴きながら映画の余韻に浸ってます。

Home (通常盤)

Home (通常盤)

  • アーティスト: アンジェラ・アキ
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2006/06/14
  • メディア: CD

昨年の紅白に出場と話題になってますが、今回初めて聴きました。
これはイイ!!
切ないメロディーと歌詞で胸がジーンとしちゃいます。
私のふるさとは車で1時間もしないところだけど、実家の事を思い出したりなんかして。
「サクラ色」もこの時期オススメです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ミック

私もFlavor Of Life持っています♪
私もおにぎり、すごーく気になっています(~~)
だれか教えて~!
by ミック (2007-03-11 23:51) 

カオリン

おにぎりが気になってしょうがないです。
しかもとっても美味しそうだし・・・
by カオリン (2007-03-14 17:12) 

tomotomo

Flavor Of Lifeを聞くと、どうしても「花より男子」なのです。
最終回ハッピーエンドで良かったです♪
by tomotomo (2007-03-17 00:44) 

カオリン

「花男2」は娘が見ていました。
つくしと道明寺は色々あったようですが、ハッピーエンドでヤレヤレでしたね。
by カオリン (2007-03-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回転寿司占いフラガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。