SSブログ

あかすり、ゴシゴシ。 [リラックス]

珍しく娘から「今日は温泉に行きたいなぁ」と提案があった。
私も仕事が早く終わったので、いつものスーパー銭湯へ。
連日の夜更かしで道中睡魔に襲われた。
クイーンを子守唄にして助手席でグーグー。


グレイテスト・ヒッツ(期間限定)

グレイテスト・ヒッツ(期間限定)

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: CD

よくよく聴くと、CMに使われている曲の多いこと。
良い曲は時を超えても色褪せないということなのでしょうか。
夫は曲に合わせてノリノリ状態、運転中は気をつけてね。

夫と娘の許可が下りたので、久々に垢すりにかかった。
今回は60分コースで、垢すり・全身オイルマッサージ・顔パック・ボディ洗い・シャンプー・リンスという内容。
垢すりは半年振りくらいだったので、まぁ出ること出ること。
今日担当した人は上手で、それほど痛くなかった。
とはいっても皮膚への刺激は強いので、間隔を開けてやった方がいいみたいです。
その後はジャスミンオイルで全身をマッサージ。
「ジャスミン茶の匂いだ・・・」って、そりゃジャスミンオイルなんだから当たり前だっつーに。
ジャスミン茶大好きなので、心地良い香りでした。
顔パックは高麗人参海藻エキスを顔に塗ったんだけど、これは匂いがきついです。
でも夜になっても顔がすべすべなので、それだけの効果はあるのかも。

垢すりの人ってやっぱり韓国の人が多いみたいで、私語はお国言葉らしい。
どんな会話が交わされているのやら。
「この人すっごい垢出るよ~」とか「おなかの肉がすごいね」とか言われているのだろうか?
垢すりにかかるたびに一瞬だけ韓国語勉強しようかな?な~んて。
結局は何もしないんだけどね。
ひょっとしてヨン様ファンのお嬢様方は、会話が聞き取れちゃうのかも??

帰る途中でミニストップを発見。
我が家はここのソフトクリームの大ファンだ。
今日は新商品の「ソフトクリーム焦がしキャラメル」を食べた。
う~ん、甘い中に苦味があってなかなかおいしい。

帰宅してからバレンタイン用のお菓子を作っていた。
お菓子は洗い物が多いので、手がシワシワになっちゃった。
明日休みじゃなきゃ、こんなに頑張らないぞ。
来年は友チョコは10人以下にしてほしいと切実に願う私です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

tomotomo

韓国あかすり一度だけ行ったことがあります。
凄い格好させられますよね。
結構高いお店だったのに、一部屋に何人も並べられて・・・
やはり、施術の人どうしの私語が気になりました(-_-;)
by tomotomo (2007-02-13 18:57) 

カオリン

私もごくごくたまにしかやらないんですよ。
でも終わった後は肌がつるつるして、みずみずしい女性になった感じがします。
”肌が水をはじく”とはこういうことなのかな?
by カオリン (2007-02-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。