SSブログ

バレンタインのお買物 [お買物]

今日の午前中は、 バレンタイン関係の買物をした。
何せ友チョコ14人前ですから、チョコの量も半端じゃなくって。
   
左から、クーベルチュールホワイト・クーベルチュールスイート・くるみ・ドライストロベリー

今年の手作りチョコは・・・
娘の分がCOOKPADのサイトで見つけた”簡単トリュフ”。
これにいちごとココナツのトリュフ。
私はピンク&ブラウンの生チョコタルトを作る予定。
恐らくほとんど私が手伝うことになるのだろうけど。
時間があれば私が食べる用として抹茶のトリュフも作りたいなぁなんて。
だからたくさんチョコが必要なのです。
いちごとココナツのトリュフにはドライストロベリーが必要。
いつものお店を探し回ったら、ありました!!良かった。
あとはレシピを読み直して、作り方をイメージしよう。

手作りばかりじゃなくて、ちゃんとしたお店のチョコも買いましたよ。
これはバレンタインデー当日のお楽しみということで・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ヒカル

生チョコタルト、おいしそうですね♪
タルトを作ると、いつも失敗してしまって・・・。
すごいですね~(*^_^*)
by ヒカル (2007-02-07 00:05) 

emi

はじめまして!
もうすぐバレンタインですね…
思わず書き込んでしまいました(>_<)

海外ではバレンタインにプレゼントあげる習慣があるみたいです☆
オールアバウトっていうサイトにも書いてありました!
今年はアクセサリーをプレゼントしてみようかと思ってます。
http://www.mondera.co.jp/

キャンペーン中で、バラのプレゼントも付いてくるみたいです♪
by emi (2007-02-07 02:08) 

こんにちは~。
バレンタインですねぇ~。
この時期はおいしいチョコがたくさんでるから
嬉しくなっちゃいます♪
抹茶のトリュフ、是非作ってください!
そして写真upしてくださいね!
ヨダレたらして見ます、その写真。(  ̄ー ̄)*キラン
by (2007-02-07 11:06) 

tomotomo

生チョコタルトのUP楽しみにしています。いつものお店最近よく出没しているのですが、実はお会いしていたりして(^^)
by tomotomo (2007-02-07 13:09) 

カオリン

ヒカルさん>nice&コメントありがとうございます。m(__)m
先日買ったお菓子の本に載っていたタルトなんですが、これは作るのが初めてなので、暇さえあればレシピを確認しています。うまく作れますように。

すかくるさん>ご来訪ありがとうございます。普段食べられないチョコが勢揃いですよね。あれも食べたい、これも食べたい・・・と目移りしちゃいます。
以前メルティキッスの抹茶味にはまりましたが、今はないんですよね。
トリュフは去年も作ったので、多分大丈夫でしょう??

tomotomoさん>タルト失敗したらどうしよう・・・ドキドキです。
tomotomoさんと私、絶対どこかですれ違ってますよね。
ダサダサのおばさんに見られないように気をつけなければ。。。
by カオリン (2007-02-07 20:18) 

カオリン

emiさん>ご来訪ありがとうございます。
紹介されたHP見ましたが、高級そうですね。
プレゼントじゃなくって自分へのご褒美にしたいです。
頑張って貯金して買っちゃおうかな?
by カオリン (2007-02-07 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ダイエット日記 2/6MISIA 「ASCENSION」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。