SSブログ

MISIA 「ASCENSION」 [音楽]

ASCENSION

ASCENSION

  • アーティスト: MISIA
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD

MISIA2年2ヶ月ぶりの待望のニューアルバムです。
今回は5曲がシングル曲(ボーナストラックを含めると6曲)。
半分ベストアルバムに近い?
早速ウォークマンに入れて聴いてみました。

聴き終わってからの感想は
、曲の並びがうまいなぁと思った。
まずは「Color of life」でつかんでおいて、しばらくカッコいい系の曲が続く。
で、「太陽がくれたプレゼント」で落ち着かせて「月」でスローに。
「SHININ'~虹色のリズム~」でもう一回テンポを上げる。
次の「砂の城」はストリングスとピアノ中心のシンプルなアレンジだが、逆に迫力を感じさせた。
「Angel」はMISIAの王道バラード。
「Everything」の大ヒットからバラード続きで「また?」なんて思ったりもしたけど、声のつや・伸びはさすが。
その後の「LUV PARADE」「We are the music」で最高潮の盛り上がり。
最後の「星の銀貨」もタイトルだけだとバラードか?って思うけど、そうじゃなかった。
書いていて感じたんだけど、これってまるでライブじゃない?
さしづめボーナストラックの「SEA OF DREAM」はアンコール曲?
そういえばこの曲TDSの5周年アニバーサリーソングだったけど、現地で流れてたのかな。

前々作の「MARS&ROSES」は実験的な曲の多かったアルバムだけど、新作ではその傾向は薄まったように思えた。
聴いていてとても心地良かった。。。
ハズレ曲もなく、MISIA初心者には聴きやすいアルバムのように感じられました。
現在の私のオススメはM-2、4、9、12の4曲です。
何回も聴けばお気に入りは変わると思いますが・・・
「ASCENSION」:上昇

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

tomotomo

MISIA大好きです。昔はよく、カラオケで熱唱してました(^^;)
最近めっきり疎くなって、NEWアルバムの発売知りませんでした。買わなくちゃです!!
by tomotomo (2007-02-07 22:58) 

カオリン

カラオケでMISIA歌えるなんて、tomotomoさん歌上手なんですね。
本当に久々なので、私もこのブログで他の方に教えてもらうまで全く知りませんでした。
すごく良かったですよ♪是非聴いてみてください。
by カオリン (2007-02-08 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。