SSブログ

雛人形登場 [日記]

暦の上では立春なんだけど、朝から風が強くて寒~いです。
春が来るのはまだまだ先なのでしょうか。
先日の予告通り、雛人形を出すことに。
帰宅したら夫は仕事、娘は遊びに行って留守だったので、チャーンス!!
何せ押入れの一番奥に入っているので、出すのが大変。
まぁ、押入れの整理も兼ねているのですが・・・(~_~;)
幼稚園時代の帽子やリュックが出てきて処分しようか迷いましたが、今回はそのままに。
あとは結婚式のキャンドルサービスで使ったろうそくが。
変なものが出てくるなぁ。
苦労して出した割には誰も気づいてくれなかった、
ガッカリだよ!!(--〆)

我が家の雛人形です。
        顔が命??
11年前の今頃、まだ赤ん坊だった娘と家にいたら「ピンポーン」と宅配便が。
差出人は私の両親。
いやにでかいなぁ、と思って包みを開けたらな、なんとケース入りの雛人形。
ちょっと前にお雛様がどうとかと言ってたけど、いきなり送ってくるとは・・・恐るべし。
今より狭い家に住んでいた私達は、シーズンオフの収納場所に頭を痛めました。
確かにありがたいのですが、夫婦共に驚かされた出来事でした。

昨春、山梨県塩山市の旧高野家住宅「甘草屋敷」でつるし雛を見てきました。
今は甲州市塩山っていうようですね。
     
「えんざん桃源郷ひな飾りと桃の花まつり」のイベントの一つだそうです。
私達が行った時は時期が早くて、桃の花はまだ咲いていませんでした。
今年も開催されるようですよ。

今朝の恐怖の体重測定  前日比+0.8kg (トータル-0.3kg)
昨日は圧倒的に摂取カロリーが高かったようです。
明日から頑張ろう、トホホホ。。。。(T_T)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

tomotomo

お雛様ステキです☆!うちも飾らなくちゃです。親王飾りなのですが、それでも箱は沢山あります。桃の花を見に行きたいです♪
by tomotomo (2007-02-06 12:19) 

カオリン

うちのはケースに据付なので7段飾りほど大変ではないのですが、押入れの奥から出すのが一苦労です。
去年は桃の花の替わりに、高山植物のザゼンソウを見ました。
娘は「大きなみょうがみたいで気持ち悪~い」と言っていました。
by カオリン (2007-02-06 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。