SSブログ

ミートパイ、ふたたび。 [料理]

今朝の朝食のミートパイです。
寝坊したので慌てましたが、昨夜のうちに準備したのでセーフ!

基本的な作り方は前回と同じですが、セロリのみじん切りを入れました。
味付けは目分量なので、ちょっと濃い目。
今日は具にとろけるチーズを入れて焼きました。
ナツメグを入れすぎたのか、ちょっと癖のある味だったような。
朝から2つ食べるとガッツリだなぁ・・・
次回は新たなバリエーションとしてカレー味も作ってみようかな。

今朝の体重測定  前日比-0.3kg (トータル1.1kg減)
1週間で-1kgを達成したけど、今日は魔の土曜日。
午後から夫の実家にお邪魔して色々つまんじゃいました。
おまけに夕食は回転寿司をご馳走に。
私の好きなえんがわがやたら流れていたので、つい3皿も食べちゃった。(^_^;)
本当は恵方巻を食べようと思っていたのに・・・
帰宅してから豆まきをしたけれど、娘は豆をたくさん食べてました。
あなた一体何歳なの?そんな顔してもう50歳ですか?
寝る前にピラティスしようかなぁ。。。
↓ピラティスやる時にお世話になる本です。

ピラティス10分ダイエットDVDスーパーレッスン

ピラティス10分ダイエットDVDスーパーレッスン

  • 作者: 千葉 絵美
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本

DVDが付いているので、初心者の方にオススメの一冊です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

カイ

ミートパイ食べてみたいです~^^
by カイ (2007-02-04 00:35) 

tomotomo

ミートパイもお手製なんて、素晴らしいです☆!
おーインナーマッスルを鍛えていらっしゃるんですね♪
by tomotomo (2007-02-04 00:38) 

だいすけ

ミートパイおいしそうですね~♪
ピラティスはいいですよね。自分もやってますよ
by だいすけ (2007-02-04 01:28) 

ミック

ピラティスは友人に「DVD見るといいよ♪」
と、言われたのでDVD探していました☆
そういえばカオリンさんのブログに
お薦めのピラティスの本があった事を思い出し、
早速、購入してみました~♪
ちょっと、やってみようと思いま~す♪
by ミック (2007-02-10 21:10) 

カオリン

本だけだと自己流になってしまうので、見ながらやるのがいいですよね。
といいながら、トレーニングに通っているのもあって、本に載ってるのを通しでやる時間がない私です。
by カオリン (2007-02-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがいものソテー雛人形登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。