SSブログ

ダイエットを決心した日 [diet]

今日は新年初のエアロビ、って明日で1月終わりじゃん。
何だかんだとストレス溜まり気味なので、ここらでスカッとしたくって。
ところがスタジオの鏡で自分の全身を見たら・・・あらっ?(゜o゜)
最近洋服がちょっときついなぁとは思ってたけど。
やっぱり太ったなぁ・・・お腹のあたりがかなりヤバイ。
腹筋さぼったツケが来たらしい。
エアロビは期間が空いてしまったけど、全くヘバらずにできた。(^^)v

新聞にフィットネスクラブの広告が盛んに入ってくるが、どうも行く気がしない。
1.仕事の終わる時間が不規則。お目当てのクラスに間に合わない。
2.フィットネスクラブの独特の雰囲気が苦手。
3.これも仕事終わりにウエア・シューズそれにお風呂道具を持って行くのが面倒。
最も大きな理由は1番なんですけどね。
以前から気になっていたサーキットトレーニングのスタジオがあるという。
いつもの「ビビッ」光線?が走ったのか、体験の予約をしてしまった。

初めてのサーキットトレーニングとなったわけですが・・・
スタジオにはマシンとステップボードみたいのが交互に置かれて、それで1周。
筋トレと有酸素運動を交互に行うことで、脂肪燃焼をさせるそうだ。
私もジムで産後太りを解消したので、それは良く分かる。
だいたい1周10分で3周するのがベストなようだ。
1種目30秒なので、結構忙しい。
まだマシンに慣れていないのもあって、筋トレの方は効果あったのかは?だ。
心拍数が上がらなかったので、有酸素運動は走りが入る方にしてもらいました。
筋トレ→有酸素運動の繰り返しなので、飽きっぽい私にも続けられそう。
夫に言わせれば「金を払ってまで体鍛えてどうすんの?」。
そりゃそうなんだけど、自分でトレーニングするのって意思が強くないと続かない。
時間指定もないので、残業で遅くなっても行かれそうだ。
多分入会すると思う、というか体験した時点で気持ちはほぼ決まっているのですが。
ずっと体重計とはご無沙汰だったので、明日起きたら体重を測ろう。
腹筋も日課にしなければ・・・

私の好きな食べ物ベスト3は、ケーキ・白いご飯・ビール。
ビールと白いご飯はともかく、ケーキはやめられまへ~ん、お菓子作りも。
食べるのは日の高いうちにしようかなぁって思ってます。(^^ゞ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

tomotomo

昨年の春スポーツジムに入会しました。平日の昼間の会員になっていますが、人気のあるプログラムはイモ洗いです(^^;)
かなり気合の入ったお嬢さんたちが、頑張っています!確かに独特な雰囲気です。。。
ケーキがやめられないですよね(^^)
by tomotomo (2007-01-31 07:19) 

カオリン

「お嬢さんたち」、結構派手なウェア着てるんですよね。
それにとにかく元気、私なんかよりずっと。
スタジオに一人で入るとジロって見られたりして、もう苦手です。
でもジム通いすると自然とウエアの数も増えてしまう私。
あと5kg痩せたらベスト体重になるので、頑張ります。(^^)v
by カオリン (2007-01-31 17:18) 

tomotomo

はい露出度の高い派手なウェアをお召しになってます(^^;)
隣のお嬢さんがものすごい勢いで踊っていたので、負けるものかと頑張ってみましたが、完敗しました(;0;)
お友達同士で通っているのか、長老同士がお友達になったのかはわかりませんが、仲良しで固まっています。
あと5kg頑張って下さい!!
by tomotomo (2007-01-31 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OUTサーキットトレーニング初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。