SSブログ

チョコバナナパイ [スイーツ(自作)]

仕事中に「ケーキ作りたいな」って考えがムクムク。
サクサク片付けて、定時退社!!なんて優秀な私。
って誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めてしまおう♪

バレンタインに向けての試作ということで、今日はチョコバナナパイを作りました。

パイを焼いて、チョコカスタードクリームを作って、ホイップクリームで仕上げます。
と面倒臭そうだけど、意外と簡単でした。
パイ生地は冷凍パイシートがあるし、カスタードクリームは電子レンジで作れちゃう。
冷凍パイシートにはお世話になっています、感謝感謝。m(__)m
パイは2度焼きだし、カスタードクリームが冷めるのを待つのに時間がかかります。
パイは前日に焼いてもいいかもしれませんね。

お味はかなり甘いです、疲れたときに良さそう。
チョコとバナナって相性バツグンですね。
でもバレンタインにあげるには彩りがもう少し欲しいところです。
試行錯誤は続くのであった・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

tomotomo

お仕事してからチョコパイを作ってしまうなんて尊敬します。う~ん美味しそう♪
by tomotomo (2007-01-26 19:15) 

カオリン

>tomotomoさん、基本的にはお昼までなんで定時に上がれればフリータイムができるんです。
好きな事をしてる時って、何故かテキパキと動けるんですよ。
たくさんの洗い物も苦にならないというか、不思議ですよね。
いつもそれ位動けるといいのですが・・・
by カオリン (2007-01-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。