SSブログ

やわらかな夜 [音楽]

やわらかな夜

やわらかな夜

  • アーティスト: orange pekoe, Tomoko Nagashima, Kazuma Fujimoto
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2002/02/27
  • メディア: CD

最近夫の帰りが遅い。(もちろん仕事だと思うが)
娘はすでに寝ている時間なので、夫と二人っきり。
彼はビールで晩酌、私も飲みたい所だけど時間が遅いので我慢。
私は紅茶を飲んでいる、もちろんノンシュガー。
会話といっても大した事じゃなくて、仕事の事や娘の事、「お昼何食べた?」とか。
ちょっとお下品な話も出たりなんかして。(#^.^#)
こういう時間って何気ないけど、とっても大事なのかもしれない。

何となくこの曲を思い出して久々に聴いてみた。
昔何かのCMで流れていて、グループ名が独特だったので何となく覚えてた。
オレンジペコーって紅茶の茶葉の種類なのかと思ってたけど、違うんですね。
葉の部位や大きさを表す紅茶用語だそうです。
もちろんオレンジの匂いもしないんですって、知らなかったぁ。。。
初めて聴いた時は声がドリカムの吉田美和さんに似てるって思いました。
眠りを誘うようなやわらかな曲調と優しい詩、とっても素敵な曲です。
「やわらかな夜 待ち焦がれている 明日へ向かうベランダへ」
明日もいい事がありますように・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

ラブ

遊びに来ました!
夫婦のコミュニケーションって、大切ですよ。
ご本人同士は、たわいもないことかもしれない
けれど、それでお互いの体調とか、考えてること
とか、変化とかわかるかもしれないし…。
ラブラブですね(*^^*)
by ラブ (2007-01-18 09:35) 

ラブ

たわいもない→他愛もない→たあいもない
ですかねぇ。日本語、難しい…w
by ラブ (2007-01-18 09:37) 

カオリン

nice!&コメントありがとうございました。
話してる内容は本当しょうもない事ばっかりなんですけどね。
というか食べ物の話ばっかりです。
「他愛もない」確かに日本語難しいです、はい。
by カオリン (2007-01-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。