SSブログ

お見合い結婚 第3話 [TV]

ラブホ騒動で光太郎さんが節子さんの実家で倒れる、というところで前回は終了。
「結婚しなさい!」攻撃にやられたか?

光太郎が目を覚ますと、節子が”特製ドリンク”を持ってやってくる。
色からしてすご~くまずそう、「うちは具合悪くなるとみんなこれなんです」。
熱で倒れちゃうほど具合悪いのに、そんなもんで本当に治るの?
ドラマ観てて不思議に思うことの一つ。
よく高熱で倒れて誰かが看病してあげるシーンってよくありますよね。
一晩したらすっかり良くなっちゃうっていうのが定番。
熱って一晩で簡単に下がっちゃうものなの?病院も行ってないのに。

お見合いは断ることになったはずなのに、節ママたちはすっかり祝賀ムード。
お膳にならぶご馳走の数々、節パパはアルバム開いて感慨に浸る。
ここの家族って思い込み激しいけど、光太郎さんの押しの弱さが問題。
節子さんはもちろん結婚はしないつもりだけど、光太郎は未練タラタラのよう。
完璧に惚れたな、こりゃ。

恭子先輩は大畑君とデート。
デートの前に閉店セール行くか?私は行かないけど。
一張羅着て特売でゲットした商品を自慢してたけど、とっても不自然。
でもデートで選んだ店って、前に合コンした店と同じだよ。
何かあるとこの店なんだけど、他にないのかよ!
人妻の秘密のデートっていうのは色々大変なのね。
家の前まで送ってもらうのもダメ、せっかくくれたバラの花束も受け取れない。
「親の具合が悪いから実家に・・・」という言い訳はいつまで使えるのか?

会社で部長に結婚の話を断ろうとしたのに、婚約指輪を買わされる羽目に。
しかしまぁ、何で節ママ達はこんなに勝手に盛り上がれるのだろうか。
強引にでも二人を結婚させるつもりなのだろう。
私はダイヤの婚約指輪はもらってないけど、”給料の3ヶ月分”が相場なんですね。
節子さんは誕生日だというのに、誰もお祝いしてくれる人がいない。
観覧車に一人で乗るなんて寂しすぎるぅ~~。(T_T)
暗い部屋でショートケーキにろうそくの火をつけ、「ハッピーバースデー」を歌う。
携帯を取り出して光太郎に電話。
あんまりにも寂しくて顔が浮かんだとか、弱気になってますね。
ついに光太郎が指輪を差し出しプロポーズ!!
節子さんの返事は「はい」。
あまりにも最悪の状況に、光太郎さんの情にほだされた?
第2話の時にも書いたんだけど、頼りないというか。
肝心なところでびしっと言ってくれないので、苛々しちゃう。
節子さん、覚悟はいいですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。