SSブログ

スガシカオ 「PARADE」 [音楽]

PARADE

PARADE

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD

♪世界中のクエスチョンマーク♪
スガシカオの曲はドラマの主題歌になったりしていて、気にはなっていましたが。
アルバムを購入してじっくり聞くのは初めてです。

M-11「午後のパレード」が今のところ一番のお気に入り。
ウォークマンで何度もリピートしてます。
CMで流れていたのもあるけれど、サビの部分が耳について離れません。
M-1「奇跡」、M-4「斜陽」、M-6「タイムマシーン」、M-7「Rush」、M-12「Progress」も好き。
M-7の歌詞は不幸の手紙が手に入る、というような内容です。
聴きながら、「もし本当に手に入るなら私だったら買いに行くだろうか?」などと考えた。
答えはNO、嫌な奴の為に不幸の手紙買いに行くエネルギーが勿体ないから。
M-6の歌詞に「やり直しがきく将来なんて望むかな?」という部分がありました。
私も後悔の連続ですが、TVゲームじゃないんだからそんなのつまらないって思います。
M-6・7のような縦ノリ系の曲もいいですが、M-4のような切ないメロディも素敵です。
声がちょっとハスキーというか、そこが色っぽいですね。
「Progress」は紅白で歌ってましたが、大みそかはへべれけだったので記憶にありません・・・(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

埼玉県 温泉&ステーキ北海道展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。