SSブログ

埼玉県 温泉&ステーキ [お出かけ]

昨日は2時間残業してヘトヘト・・・昼食も取れなかった。
娘は寒空の中友達と遊びに行った様だ。
帰るなり夫から「子どもが帰ってきたら温泉に行こう!」と提案が。
内心「え~、明日でいいじゃん」って思ったけど、背中も痛いし・・・
夕方になるとさらに風も強くなり、車は横風にあおられて後席に乗っていても怖い。

そんなこんなで到着したのが、川越市にある「湯楽の里 川越店」
内湯はジャグジー・ジェットバス・泡風呂となかなかの広さ。
露天風呂は檜風呂・壷風呂・岩風呂がある。
特に檜風呂は広さも充分でゆったり。
露天風呂へ行くのにはちょっと勇気がいったが、中でしっかり温まってGO!!
かなり長く入っていたけれど、外気温が低いので苦しくならない。
本当は1人でボケーっとするのが好きなんだけれど、娘のお喋りに付き合わされてしまう。
手だけじゃなくて足までシワシワになるくらい入ってしまった。(^_^;)

夫は垢すりで出てこないので、入浴後のお楽しみを。

こちら中ジョッキセット530円也。
おつまみが枝豆・キムチ・冷奴・筑前煮から選べる。
あっ、禁酒中だったわ、まぁいいか・・・
ジェットバスに長く入っていたのが良かったのか、今日は背中がだいぶ楽になった。

次なる目的地はディナー。
「ステーキ亭 狭山店」 狭山市鵜ノ木13-31 国道16号沿いです。
リーズナブルな値段でステーキが食べられるためか、休日は特に混雑しています。
案の定満席で、30分近く待ったような。
家族全員お腹ペコペコで目が回りそう。(@_@)
今日のオーダーは(というかいつも同じなんだけど)・・・
夫が「ビッグステーキ」、私と娘が「ビフテキ定食150g」二つともご飯と味噌汁・御新香がセット。
夜はご飯が釜炊きで出てきます。(その分時間がかかるけど)
ビッグステーキは肉が300gあるので、近くで見ると迫力あります。
肉は多分オージーなんだろうけど、結構柔かくていけます。
釜炊きのごはんと一緒に食べると最高です。
あっという間に食べてしまいました。
毎週木・金の夜は食べ放題もあるようです、元は取れるかな?

夕食が遅かったので、家に着いたのが夜の11時!
車を降りてふと夜空を見上げたら、星が綺麗・・・(*^。^*)
駅前はネオンで星なんてほとんど見えないのに、我が家は田舎なのかしら??


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

フィール

残業お疲れ様です^^
食べ放題・・・行ってみたい!
by フィール (2007-01-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーゲンスガシカオ 「PARADE」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。