SSブログ

北海道展 [お買物]

今日は仕事が休みだったので、髙島屋で開催中の北海道展へ出掛けた。

開店前のデパートなんて久しぶり。
エスカレーターで催事場へ、平日の開店直後だから人もまばら。
なぜ開店から出掛けたのかというと、北菓楼の「妖精の森」というバウムクーヘンが目的。
が、会場をグルグル回っても見つからない。
おかしいなぁと思ったら「交通の事情で到着が11時半頃になりますとの貼紙が。
散々考えた末、待って買うことにした。
その間に他のデパートで買物をして、11時前に再び会場へ。
そしたら品物の箱が積まれていた、早めに戻ってきて良かったよ~。\(^o^)/
妖精の森、ゲットだぜぃ!(ポケモンかっ!!)

ということで、まずは本日のおやつ↓妖精の森&マルセイバターサンドです。

ルピシアのマスカットティーと一緒に♪
北菓楼「妖精の森」
一昨年北海道へ行った時にガイドさんから勧められて食べたら、美味しい~!!
最初に砂糖の甘い香りがします。
三温糖を使っているのかと思ったら、十勝の甜菜糖を使っているそうです。
卵の味もしっかりして、しっとりとした食感がたまりません。
六花亭マルセイバターサンド
言わずと知れた北海道土産の定番です。
濃厚なレーズンバターと、こちらもバターたっぷりのビスケットが醸し出すおいしさと言ったら・・・
カロリー高そうだけど。(~_~;)

早めの夕食は「かに・いくら弁当」↓

いくらはツルンとしてたし、塩辛くなくて美味。
かにも先日のかにしゃぶとは違った味わい。
見た目よりご飯が詰まっていて、さすがに全部食べ切れなかった。
夫にお弁当もう1つ買ってこなくてよかった。

北菓楼はバウムクーヘンだけじゃなくてシュークリームもおススメです。
シュークリームは現地じゃないと食べられないのが残念ですが。
会場ではまだまだおいしいそうな食べ物がズラリ、もう1回行こうかな?
そういえばうちの娘「友達にバターサンドあげてもいい?」って、しかも5人だよ。
もちろん即時却下、一個いくらすると思ってるんだろう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

あおい君と佐藤君と宗男議員

美味しい食べ物ばっかりですねー。
おいしそうです~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-01-09 20:03) 

カオリン

北海道は美味しい食べ物がたくさんありますね。
一昨年行った時は2泊3日で2kg体重が増えました。
また行きたいなぁ・・・
by カオリン (2007-01-10 21:07) 

tomotomo

○○展と名が付くもの好きです。特に北海道が♪北菓楼「妖精の森」美味しそうですね(^0^)
by tomotomo (2007-01-10 22:37) 

カオリン

妖精の森、あっという間になくなっちゃいました。
16日までやっているので、もう一回行こうかと思ってます。
紙袋2つも買物しちゃって、自転車のかごが満杯でした。
by カオリン (2007-01-11 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。