SSブログ

超「ぷっ」すま [TV]

ビデオ録画していたのを今日見ました。
といっても途中までですが・・・

何といっても一番好きなのが「記憶力絵心クイズ」。
ゲストは松たか子さん・藤井隆さん。
松さんは最初は「はめられた」とか「絵は全然ダメ」なんて言ってました。
ユースケさんと松さんといえばドラマ「お見合い結婚」以来でしょうか。
このドラマ大好きで、再放送したときに全部録画して家に置いてあります。
松さんって好きな女優さんの1人。
「THE有頂天ホテル」「隠し剣 鬼の爪」も映画で観ました。
今時の女優さんにしてはほっぺがぷくっとした和風の顔立ちなんですよね。
一度舞台も見てみたいです。

隠し剣 鬼の爪 通常版

隠し剣 鬼の爪 通常版

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: DVD

おっと、テレビの話から脱線しました。
今回のお題は「銀河鉄道999の車掌」「ディープインパクト」「次元大介」の三つ。
いやぁ、草なぎ画伯新年から飛ばしてくれます。
車掌さんはデニム(しかも破れている)履いてるわ、ディープインパクトは二足歩行。
馬上の騎手は両手離してる、それじゃ落馬しちゃうよ。
次元大介の関節はありえない方向に曲がってました。(なぜかビリじゃなかった)
本当、楽しい笑いをありがとうございました。

ユースケの絵は相変わらず無難というか微妙だった。
吹き出しにセリフ書いてるのも相変わらずだ、ずるいよ~。
藤井さんのディープインパクトは芸術的だった。
松さんは絵はダメといいながら、なかなかお上手でした。
ただ女性には今回のお題は難しかったのかも。
最後は「良かったらまた呼んで下さい」って言ってたけど、画伯に負けたのがよっぽど悔しかったのでしょうか?
勝者のご褒美は豪華グルメ3連発でした。
順位によって食べる量が違うのがミソ。
でも前の罰ゲームで勝者が買物して、最下位がその代金を払うのも面白かったけど。
買物してると最下位の人が(画伯が多い)「こっちにしたら?」と安いのを持ってくるのがおかしくって。
もし私がやれと言われたら、きっと毎回最下位だろう。
画伯のこと笑ってるけど、心の中は冷や汗をかいてます。
HPには「リニューアル作戦実行中」みたいなことが書いてあったけど、どうなるのか?
何だかんだ言っても長寿番組ですね。
ゴールデンに昇格しなくていいから、ずっとゆる~い笑いを提供して欲しいと思う私です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

Samansa

はじめまして!私のブログにきていただいてありがとうございます。
ぷっすま私も見ましたよー
草薙のディープインパクトには
かなり爆笑させていただきましたよね。
やっぱり画伯です!!
by Samansa (2007-01-05 16:54) 

カオリン

こちらこそありがとう&明けましておめでとうございます!
毎回画伯の絵にはびっくりさせられてしまいます。
剛くんってやっぱり変わってる人なのでしょうか?
実はバナナパウンドケーキ、明日あたりに作る予定です。
うまくできたらUPしますので、良かったらまたお越し下さい。
by カオリン (2007-01-05 17:41) 

ミック

こんばんは~、カオリンさん
私も見ていました。
爆笑の連続でしたよ~。流石、草なぎ画伯!やってましたねぇ。
でも、ちがう意味で、松さんの999の車掌さんは怖かった!
「僕の生きる道」で、剛くんが純粋な男の人を演じ、涙(;_;)をふきふき見ていましたが、涙も乾いた頃、「ぷっすま」を見ると、
そのギャップに大爆笑ヾ(≧∇≦)ノ出来るという、
たのしい、秋冬の火曜日を過ごさせてもらいました!
by ミック (2007-01-09 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のおやつ春巻~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。