SSブログ

食べすぎだよ [おいしいもの]

昨日は私の誕生日だったけど、夫の身内の四十九日だったのでお祝いはなし。
今日は昼過ぎから葬儀関連の後処理で夫の実家へ。
義母から用事を頼まれ、私と夫はデパートへ出掛けた。
で、帰りに買ってきたケーキがこれ↓

ユーハイムのカーディナルというケーキ。
週末限定販売だというので、思わず買ってしまった。
さっきユーハイムのHP見たけどこのケーキは載っていなかったなぁ。
スポンジはメレンゲを使っているようで、口に入れるとシュワッと溶ける感じ。
断面を見たらマシュマロみたいな物があったけど、だからこの食感が出るのだろうか?
中身はイチゴやモモ、キウイなどふんだんにフルーツが使われていた。
クリームは洋酒が効いていた。
ただのホイップやカスタードじゃなかったような感じでした、大人の味かな?

・・・が、別行動していた義兄と娘がお土産にケーキを買ってきた。
残してもしょうがないということで、こっちも食べることに。
私と夫はフルーツタルト、おいしかったから良かったけど。
帰りは娘のリクエストで回転寿司にしたが、さすがに皿の数は少なかった。

今日は絶対に食べすぎだ。
そういえば先日通販で注文した、しゃぶしゃぶ用のたらばがにが届いた。
今年のクリスマスはしゃぶしゃぶパーティーになりそうです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

むっち

カオリンさん、こんばんは。
本日は私の記事へコメントしていただいて、ありがとうございます。
とてもおいしそうなケーキですね。飾りをつけたらクリスマスケーキに
してもいいかもしれませんね!

ちょっと遅いですが、カオリンさんお誕生日おめでとうございます!
(私も12月生まれです。)
by むっち (2006-12-17 21:27) 

カオリン

むっちさん、コメント&nice!ありがとうございました。
私と同じ12月生まれなんですね。
とにかく甘い物大好きなんで、またブログに書くと思います。
私も時々お邪魔させてもらいますので、今後ともよろしくお願いします。
by カオリン (2006-12-18 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My favorite songs 2今週の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。