SSブログ

My favorite songs 2 [音楽]

ベスト・オブ・スウィング・アウト・シスタ-/あなたにいてほしい

ベスト・オブ・スウィング・アウト・シスタ-/あなたにいてほしい

  • アーティスト: スウィング・アウト・シスター
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD


時節柄なのかどこに行ってもクリスマスソングばかり。
で、いつもと違う音楽が聞きたくなって、このCDを引っ張り出した。
記憶違いかもしれないが、J-WAVEあたりでよく流れていたような?
「あなたにいてほしい」がドラマの主題歌になったので、日本でもブレイクした覚えが。

私がこのアルバムで1番好きなのは、M-10の「HEAVEN ONLY KNOWS」。
アルバムの解説書には「ねっとりとしたファンク・ビートに・・・」と書いてある。
実のところ文章にするのは難しいが、ラジオで聴いた時から耳から離れなかった。
ラジオで聴いた情報を頼りにCDショップを探し回ったなぁ。
タイトルが”神のみぞ知る”だもん、すごいよ。
日本語訳で「愛のはじまりも終わりもわからないけれど、神様だけは知っているのよ」とある。
最近人との出会いや別れが多かったので、この曲が頭に浮かんだのかもしれない。
永遠に一緒にいられる訳ではないから、人との絆は大事にしなければいけないと思った。
あとはM-1の「BREAK OUT」。
確かCMで使われたので有名だと思う。
メロディもいいけれど、バックのホーンのアレンジも気に入ってます。
今日は音楽からちょっと脱線しちゃいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会食べすぎだよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。