SSブログ

忘年会 [お出かけ]

う~、朝起きたら気分が悪い、二日酔いらしい。
昨日は会社の忘年会だった。
今回は所属部署の歓送迎会も兼ねるということで、久々に参加。
いつもと違う雰囲気のお店らしいので、ちょっとだけ期待。

お店の内装はこぎれいな感じ、ガラスとか鏡を使っていてかなりお洒落。
従業員も若くてルックスのいい人を揃えているみたいだった。
料理もカルパッチョとか水菜のサラダとか凝っていた。
実はかなり酔っ払っていたので、細部が分からない・・・
私はビールにしたけれど飲み放題だと瓶ビールしかなかった。
ジョッキと違ってどんどん注ぎ足されてしまうから、どれだけ飲んだか??なのだ。
先月異動した上司も来ていたが、相変わらず能天気というか浮かれポンチだなぁと。
異動する直前に受けた昇格試験に合格したそう、早く偉くなってね♪
まぁあとはお決まりのどんちゃん騒ぎ。
きっと他のお客さんには迷惑だったろうなぁ、本当にごめんなさいm(__)m

宴会が終わって同じ部署の人を探しに戻ったら、2次会へ行くメンバーに捕まってしまった。
後で考えてみると、何の用だったかさっぱりだ。
7~8人で近くの居酒屋へ。
私はお腹がいっぱいだったので、生ビールを一杯だけ。
が、上の人がひどく酔っ払ってしまい、トイレに行ったきり帰ってこない。
どうもトイレとお友達になったみたい。
その人いつもは紳士な感じなのに、飲むとグダグダだった、ガーン!!(;O;)
会社の話を2時間近くしてお開きに。
若手の男子社員がタクシー代で1000円を私に寄越したが、それは申し訳ないので気持ちだけ。
タクシー乗り場に行ったら長蛇の列!
あぁ、ボーナスも出たし忘年会シーズンだもんね。
でも回転がよくてすぐ乗れたけど。

午前1時に帰宅、もちろん皆寝ている。
とりあえずシャワーだけ浴びて、お水をたくさん飲んで寝た。
が、4時過ぎから頭痛と気持ち悪いので眠れず。
20代の頃はこんなことなかったのに、やっぱり年には勝てず?
朝出勤したら、例のトイレと友達になった人はかなり気分悪そうだった。
タクシーで帰ったそうだけど、恐らく1万円は超えていただろう。

今日はとっても嬉しいことが!!
会社の同僚から誕生日プレゼント貰っちゃった。(*^_^*)

100万人が選んだ大絶賛おやつ―COOKPAD

100万人が選んだ大絶賛おやつ―COOKPAD

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


この本もずっと気になってたので、本当嬉しいよぉ。
新作が披露できるように頑張るぞ!

クリスマスも近いということで、スキン変更してみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。