SSブログ

アンティーク その6(最終回) [TV]

とうとう最終回だ(泣)
私の午後の至福の時間が・・・

クリスマス・イヴの一日を各従業員の視点から振り返ったのだろうか。
しかしまぁ、皆自分のいいように話してますね。
あれじゃ桃子さんもまとめるのに苦労しただろう。
影がエイジや小野さんにあんなにてきぱきと指示するなんてありえな~い。
桃子さんの友達と結婚したのは本当なのだろうか?
それに小野さんとオーナーが抱き合っていたのはどうして?
結局その謎は明かされずじまい。
オーナーはおネェちゃん大好きだから、小野さんの勘違いかも。
オーナーがケーキの配達に行って、そこで起こった「惨劇」とは?
鍋の中身からして、小野さんから教わった飴細工でも披露しようとして失敗したのかも。
他にもえなりが告白したりといろいろあった一日だったのは確かだ。

えなりも突っ込み所の多い役柄だった。
キャスト的にあまりに場違いだけれども、意外とオイシイ役だったのかも。
年齢が17歳?ちゃんと学校は行ってるのか?アンティークに出入りするのは放課後?
それに和菓子屋を継ぐんじゃないの?修行はしなくてもいいの?・・・などなど。
ラストで珠美ちゃんに「お友達から始めようか」と言われてとりあえず良かったね。
きれいなお姉さまとの交際はいかに?
このドラマはスペシャルにはならなかったが、二人の番外編みたいなのも見たかった気がする。

アンティークが閉店してから3年後の話。
桃子さんは佳作をとったが、最初の年は落選したみたい。
すっかり綺麗に(というかこれが本物)なったけど、小野先生とはどうなったのだろう?
「久しぶり」って会話をしていたから、付き合うとかはしなかったみたい。
影はまた振られちゃったけど、随分ダッサイ格好で戻ってきた。
オーナーもおネエちゃんに逃げられて、このままだと老後も影と一緒かもって思った。
そういえば新しいシェフも女嫌い?で窓から覗いてた。
シェフが厨房の丸窓から覗くっていうのは、飲食店ドラマの定番ですね。
で、エイジはというと、これが全く変わっていないんだ。
ケーキを作って持ってきたけど、何だかピカソの絵みたいなケーキだった。
パッと見はおしゃれなんだけど、妙なデザインだったような気がする。
エイジがコンクールで取ったメダルを見せたが、小野さんは金メダルを取ったそう。
さりげなく自慢しているところがお茶目だ。

このドラマは思いっきりミスチルの音楽入れてましたね。
PVか?って思っちゃうくらい。
私が好きな曲は「君が好き」と「終わりなき旅」かな?
再放送で見るたびにしばらくはミスチルのCDばっかり聞いてしまう。
最初は耳ダコだったけど、結構ドラマの中に溶け込んでいると思いました。

というわけで、私の午後の楽しみはおしまい。
明日からは「やまとなでしこ」だそうだ。
これも何度も再放送してんじゃん・・・
他に再放送するドラマないんでしょうか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。