SSブログ

ボーナスだ! [お出かけ]

確か今日はボーナスデーのはずだけど?
うちのチーフってばどうしてそういう大事なことは言わないのだろうか。
で、同じことばっかり毎日毎日言ってるんだよ。
少しは部内のモチベーションが上がるように朝礼も工夫すればいいのに。
早いとこ異動してくれないかな。。。

しょうがないからネットバンキングで照会したらすでに振込されていた。
予想外に多くもらえたので逆にビックリ。
というか、収入の壁が心配だ。
実際先輩も壁を越えそうなので、サービス残業しまくってるし。
一応自分なりに計算して働いているつもりだが、いま一度確認せねば。
130万を超えると我が家は大損なので、これだけは越えないようにしないといけない。

話はガラッと変わって・・・
夕方窓を開けたら何だかケチャップのいい匂いが。
そしたらいきなり娘が「夕飯にナポリタンが食べたい!」と。
パスタ鍋にお湯を沸かして準備をしていたら、夫から「帰るよメール」が。
今日は随分早いなぁ。
ちょうど娘も習い事から帰る時間なので、思い切って外で食べることに。
近所の某イタリアンレストランチェーンへ。
娘はカルボナーラ、私はきのこスパ、夫は余程お腹が空いていたようだ。
アラビアータ・ハンバーグ・チーズフォカッチャ、それと娘のカルボナーラも食べていた。
いくらなんでも食べすぎだよ。
先日の健康診断でメタボのお墨付きがついたのに。
ついついボーナスで浮かれポンチになってしまいました。

私は仕事が休みだったので、久々のエアロビに。
丸1ヶ月ブランクがあるとさすがにヘバる。
スタジオの鏡で自分の姿を見たが、少し太ったみたいだ。
その後、皆でアフターランチへ。
隣の席の人たちがデザートを食べていたが、見ないようにして会話に集中した(つもり)。
かぼちゃのモンブランパフェおいしそうだったなぁ・・・
私のささやかな努力でドリンクはノンシュガーの紅茶にしているけれど。
話題は学校の個人面談とか、先日オープンしたショッピングモールなどなど・・・
おしゃべりしていると時間が経つのをついつい忘れてしまう。
子供の帰宅時間になりそうだったので、慌てて自転車こいで帰った。

外食の帰りにコンビニでデザートを買った。
私はプリンが食べたかったので、「森永 とろふわ冬キャラメルプリン」にした。
普通のプリンと違ってかなり柔かい。
食感はパステルのプリンに近いかな?
でもこの柔かさが病みつきになるんです。
・・・そんなこと言ってこれからクリスマス・お正月と食べる機会が増えるのに、どうしよう??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。