SSブログ

久しぶりのパーマ [リラックス]

いきなりだが、気分転換を兼ねてヘアスタイルを替えることにした。
でなぜ今日のブログをこのカテゴリーに入れたかというと、ヘッドスパというものをしてもらったから。
簡単にいうと頭皮のデトックスらしい。
特別なクリームを頭皮に塗りこんで、マッサージをしていた。
クリームはとてもいい匂いだった。
私は例のごとく寝ていたので、クリームがどんな物だったのかはよく分からなかった。
頭皮のツボ?を刺激していたので、少し肩こりが楽になったような気がする。
終わった後頭皮を拡大してみたら、汚れと乾燥が解消されつつあった。
しかし私の髪って極太だなぁと画面を見ながら思った。
だからパーマがかかりにくいのだろうか?

新しいヘアスタイルはというと・・・
全体的にパーマをかけるのはやめて、毛先だけゆるくかけた。
トップからかけるとボリュームが出すぎちゃうんで。
美容師さんにセットの仕方を聞いたら「トップの方は後ろへ手グシで流す感じで、毛先は指でねじってください」とのこと。
う~ん、聞いていると簡単そうだけれど、明日から自分でできるのか非常に不安。
寝る前にドライヤーで乾かしているが、翌朝起きると爆発していることが多い。
よっぽど寝相が悪いのか?
決して安くない値段だから、何としても長持ちさせなければ。
今は髪の色は黒だけれど、イメチェンで髪の色も変えたいなんて思っている。
茶髪とまではいかないけれど、キャラメルモカ?なんて色もいいかな。

今は顔に美容液シートを載せながらキーボードをカチャカチャ。
寝転がってゲームをやっている夫の方を見たら「怖いからあっち向け」なんて言われてしまった。
鏡を見たら確かに怖い。
でもこれやると翌朝肌の調子がいいのがよく分かる。
肌にも髪にも冬の乾燥は大敵だもん。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 1

ミック

カオリンさん
こんばんわ~
いろいろ、リラックスできるところに行っていますネ。
やるな~(・∀・)、参考になります!!
私はすご~く、忙しくなってくると、言葉が出てこなくなる(>_<;)⇒このままアルツハイマーになってしまうほど(゜з゜)⇒なんとか、しないと(゜Д゜;)⇒美容院でヘッドスパ(´-`). 。oO(気持ちいい )⇒言葉が出てくる。
こんな、感じです。
血流、良くするのって、大事ですよねぇ。
私は最近エクステばかりしているので、もう、自分じゃなくなってきている様な感じです。明日アップしますが、コンタクトもディファインにしちゃったりして、今度、アートメイクもトライします。まあ、一ヶ月くらいで、元に戻る魔法みたいなもんですが、気分転換にぴったりで。もう、整形に近いです。そんなに何を気分転換しなきゃならないのかも分からないんですけど、とにかく、気分転換狙ってます(*.-)(-.*)
by ミック (2006-12-30 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthdayアンティーク その5(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。