SSブログ

Happy Birthday [日記]


朝起きたら素晴らしい晴天、これぞ「Sunny Days」、お布団もフカフカでいい気分。

今日は娘が待ちに待った誕生日。
なのに朝起きたら声が枯れてるわ、昨日の夕方から怪しかったんだけど。
誕生日だというのに、午前中は病院へ。
喉の奥、声帯の近くが赤くなっていて、それで声が出ないとのこと。
きっと夫の風邪がうつったのだろう。
休日は朝寝坊をする娘が珍しく早起きした、もちろんプレゼント目当て。
昨夜プレゼントを枕元に置いといてね、と言われたのに思いっきり忘れた私(^_^;)
でもうちの娘ってばちゃっかりしてるよ。
夫に誕生日プレゼントをあげたのだけれど、こっそりその中に手紙を入れてた。
で、最初は「お誕生日おめでとう、お仕事頑張ってくれてありがとう」って書いてたけれど・・・
その後は「私の誕生日にも何かくださ~い」だって、ハートマークが2コも躍ってたよ。
思いっきり便乗じゃないのよ、図々しいったらありゃしない。

バースデーケーキは去年と同じベイクドチーズケーキだ。
ショートケーキみたいに彩りがないから、ろうそく立ててもパッとしないような。
でも食べたらおいしかった(*^^)v自画自賛しちゃうけど。
舌触りが滑らかで適度に酸味もきいていて、思わず顔がほころんじゃう。
いつもは手放しで褒めない夫も、これには文句のつけようがないみたい、どうだ~!!
夜は娘のリクエストで焼肉。
少し高級めの所にしようかと思ったけど、いつもの焼肉チェーン店に。
本人曰く「いつもの所の方がおいしいから」だそうだ。
店でカルビの盛り合わせを頼んだら品切れだそうだ、何でだよ焼肉屋なのに。
仕方ないので泣く泣く豚カルビ入りの大皿に。
混雑していて注文の品が届くのが遅かったが、味はまあまあ。
夫はいい気分でお酒を飲んでいたので、帰りは私が運転した。
主役の娘は喜んでいたみたい、これで風邪じゃなければ言うことないんだけど。
親としては色々希望もあるが、とにかく健康でいてほしいものです。

午後は車のタイヤをスタッドレスに付け替えた。
私も夫の手伝いをしてタイヤを運んだりしたので、腰が痛い。
せっかく仕事が休みなのに、逆に疲れた。
そういえば先月から土曜日ずっと出掛けてないなぁ。
温泉にでも行きたいが、四十九日が終わるまでは無理だなぁ(T_T)
私のブログの「リラックス」も記事が1件のみで悲しい。。。

もうすぐ私の誕生日だけど、プレゼント欲しい物が思い浮かばない。
今年は物じゃなくてちょっと高めの食事にしようかな?
かに料理が食べたい!かに道楽行きたいなぁ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日から12月久しぶりのパーマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。