SSブログ

アンティーク その4(2) [TV]

7・8話の放映だったが、8話は途中で外出したのでほとんど見られず。

7話は阿部ちゃんと娘の話。
離婚した奥さんってピアニストだったそうな、で影は何の仕事をしていたのか?
前に「サラリーマンは向いていない」とか言ってたけど、怪しいサラリーマンだなぁ。
娘役の子って、桔平サマのドラマ「永遠の仔」で中谷美紀の子供時代の役をやってたような。
これまた想い出のいちごのケーキを作ってたけど、苦労しておいしそうなの作ってた。
なのに、なのに!デコちゃんってば一口も食べないで行っちゃうなんて、影が可哀想だよぉ。
最後の場面で「がんばれ!デコ!」の「コ」が逆になっていたが、このギャグ?は後々使われるので要注意。
茜の部屋を追い出されてオーナーの家で朝食をうまそうに食べるエイジ。
朝ごはんにあんなにおかずがあるなんて。。。旅館の朝ごはんみたい。
エイジってば「金持ちなのにいい人」って、あまりに率直すぎる。
他の人が言ったら絶対にヒンシュクものだけど、エイジだから許されるのだろう。
オーナーの家業って何だろう?外車いっぱい止まってたし。

8話はTV局がアンティークに取材に来たってところまでした見られなかった。
確か桃子の正体がばれるんじゃなかったでしょうか?
オーナーは目が泳いでるし、影は緊張してうまく運べないわで大変そう。
実際はTVカメラに緊張するなんてないのだろうが、そうだと思わせる所は演技力なのだろう。
前から思ってた「アンティークは儲かっているのか?」は、やはりノーだったみたい。
人件費をもそうだけど、経費かかりすぎ。
前回は店を留守にして小麦粉まきに行っちゃったし、その間に逃したお客の数は・・・
結局TVは放送されないしね、雑誌の方がいいかも。
ここからはうろ覚えだけど、桃子の正体がばれた時オーナーが「罰としてこの店に通っていただきます」って言ってたけど、またも「やられた!」って思った。
これがこのドラマの味かな?何回見ても面白い。

アンティークを見ていて、無性にショートケーキが食べたくなった。
私と同じことを思った人はきっとた~くさんいるでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。