SSブログ

アンティーク その2 [TV]

今日は2・3話放送だったが、残業で見たのは2話の終わりからだった。(T_T)
ストーリーは分かるが、細部が見られなくて残念!
最後でタッキーが「お持ち帰りのケーキがない・・・」って悲しがっていた。
で、オーナーの桔平サマが「ふ~ん」とか「ほぉ~」とかタッキーをからかっていた場面。
これってお芝居を離れて可愛い弟分をいじめてるみたい。
微笑ましくって、この場面大好きです。
あとはボクサーの彼女が君島十和子を意識しちゃってない?なんてね。

3話はちゃんと見たけど、眞鍋かをりサン、今と顔が全然違うんですけど・・・
まぁ5年も前のドラマだから当たり前か?
ダイエットして振られた男を見返すって設定だけど、私は共感できる部分が多かったです。
自分との闘い。
何か大きな動機がないと、ダイエットを続けるのは難しいと思います。
私の場合は太っている時の自分の写真を見て「これじゃ、いけない・・・」って思ったから。
何としても普通のサイズの洋服を着たかったんです。

話はドラマに戻りますが、タッキーが眞鍋さんに確か「全然大丈夫だよ」という事を言いました。
でも眞鍋さんは「分かったようなこと言わないで」と答えます。
目標体重になって数字的にはダイエット成功しているけれど、本来の目的は達成してないから不安なんじゃないのかな?
で、タッキーが彼氏の役になって昔の男に会いに行くんだけど、全くの空振りでした。
男の人って興味もない女性の顔なんて覚えてないものなのかな?
まして3年も経ってるしね。
好きな人に褒めてもらいたくって髪型変えても、相手は全く気がつかなかったみたいな。
最後の場面で憑き物が落ちたようにおいしそうにケーキを食べる眞鍋さんの表情がいいですね。
えなりじゃなくてもハートに矢が刺さっちゃうかもね。
ハートに矢が刺さるといえば、小雪もでしたねぇ。
メガネがずれてるし、髪はボサボサでとろ~んとした顔で見つめられたら引いちゃうかな?
でも小雪だからOKなんだよね。

このドラマ見直して今更ながら思うのですが、伏線の張り方がうまい。
タッキーの過去、桔平サマの「あんなこと」、藤木直人が女性が苦手な理由などなど・・・
今回のケーキはタルトでした。
エンディングであったけど、フランス語だった?から名前は分かりませんでした。
「シトラスの誕生日」というタイトルだから、どこかにレモンが使われているように思いますが。
しかしながら目の毒だ、ちょうど夕飯前だし。
アルフォート1コだけつまんじゃえ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画観たいよぉアンティーク その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。