SSブログ

映画観たいよぉ [映画]

今度の火曜は休みなので久々に映画を観ようかと思っていたら・・・
母から電話があり、親類に不幸があったのでお葬式に参列して欲しいとのこと。
夫の身内の不幸以来、実家から電話があるとドキっとしてしまう。
妹とも「親とかもそういう年齢になってきてるんだねー」という話をしたばかりだ。
結婚するときに訪問着を作ったのだが、これからは喪服の出番の方が多そうだ。

もともと映画鑑賞は好きだった。
学校が早く終わったりすると電車に乗って新宿まで行った。
結婚して育児をするようになると自分の時間なんてなくって、自然と映画館からは足が遠のいた。
娘が幼稚園に上がると時間に余裕もできたので、映画を観る機会も増えた。
最寄駅の近くにシネコンができたのも理由の1つだ。
最近はシネコンばやりだけれど、逆にお客の取り合いになってないだろうか?

家にある映画のパンフレットがたまってきた。
で勝手ながら、洋画のベスト5を挙げてみます。                   
1.ショコラ           劇中のチョコレートうまそう!ジョニー・デップが素顔で出てるよ。    
2.戦場のピアニスト     観ていて胸が詰まった。やっぱり戦争はやめよう。            
3.僕の彼女を紹介します  チョン・ジヒョンが可愛い!これでもか!の泣かせ所満載。
4.シカゴ            ミュージカル映画好きなんで、ルーシー・リューがちょこっと出てる。
5.チョコレート         ハル・ベリーの演技が素晴らしい。007も良かったけど。

自分でもちょっと変わったラインアップだと思います。
アカデミー賞ものが少ないですね。
他にも「ラブ・アクチュアリー」とかDVDで観た「ロスト・イン・トランスレーション」「チャーリーとチョコレート工場」とかも大好きです。
でも明日になったら順位が変わってる可能性大。
最近はチャン・ツィイーとかアジア系の女優さんが好きなので、そういった作品も入れたかったです。
ルーシー・リューってこの頃見ないけどどうしてるのかな?
長くなるので邦画はまたの機会に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さつまりこアンティーク その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。