SSブログ

さつまりこ [お菓子]


お菓子の山を攻略すべく、昨日「さつまりこ」を食した。
感想はというと「う~ん、微妙」。
じゃがりこシリーズなので、食感は同じだけど妙に「硬~い!」
それはそれでいいのだが、味がはっきりしない。
こちらはもう少し塩をきかせてもよかったのでは?
そうすればさつま芋の甘さも強調できるように思えるのですが。
和菓子であんこを作るときに塩を少しだけ入れるが、それは甘味を引き立たせるためだそうだ。
友人はおいしいと言っていたけど、私には期待はずれでした。

11月最後の休日だというのに、どこへも出掛けられない。
ハガキを出すのに外へ行ったので、携帯のカメラで近所のいちょうを撮影。
電線が入り込むのが嫌だったので、ちょっと変な構図ですが、どうでしょう?
11月は悲しいことが多かった、身内の不幸や尊敬していた人との別れなど・・・
今日だってこんないい天気なのに、気持ちはブルーだ。
12月になればいい事あるかな?
気分転換にヘアスタイルを替えようか。
ネットで髪型カタログのサイトを見ていたら、自分の写真と髪型を合成できる機能があったのだが、どうしてもうまくいかない。
で結局同じスタイルになってしまうのだが、今度は思い切って冒険してみようかな。

久々にテレビで競馬観戦をした。
今日はジャパンカップダートだったっけ、外国馬の参戦はないけれど。
直線でシーキングザダイヤが抜けるかと思ったけれど。
伸びなかったのか、勝ったアロンダイトが引き離したのかどっちだろう?
解説者によると「運がない馬」だそうだ、戦績を見ると確かに2着が多い。
負けた相手もカネヒキリ・メイショウボーラーと強いメンバーだ。
あの武豊をもってしても、運ばかりはどうにもならないのだろうか?
明日はジャパンカップ、ディープの登場だ。
残念ながら去年の有馬記念を観ていないので、ハーツクライの走りは知らないが、ディープが負ける場面は想像できない。
JCの後は有馬で引退なのだろうが、寂しいものがある。
最近はスターホースが不在で私は競馬から遠ざかり気味。
エアグルーヴやメジロドーベルのような強い牝馬の登場を願うばかりだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンティーク映画観たいよぉ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。