SSブログ

walk in the park [photo]

3月30日(水)

昭和記念公園にて、ひとり撮影会を挙行しました。
翌々日にカメラ教室の撮影会が控えていたので、花見と練習を兼ねて。

この日は午前中にランニングをしたので、カメラの前に腹ごしらえ。
近くのコンビニで買ったものばかりですが・・・(^_^;)
ビールはノンアルコールにしました。

              IMG_1979.JPG

ランチした場所の周りから攻めてみました。

                IMG_1442.JPG

なぜか私が撮影に行く日は曇りばかりなので、青空と花のコントラストができなくて難しかったです。


               IMG_1453.JPG

桜をメインに撮影するつもりでしたが、寒さのせいでまだ半分も開花していませんでした。
早咲きのピンクの桜は満開でした。

          IMG_1494.JPG


               IMG_1521.JPG


           IMG_1533.JPG

桜だけでなく、水仙なども咲き揃っていよいよ色とりどりの公園になってきました♪

              IMG_1544.JPG

                  IMG_1557.JPG

                               
ポピーはまだ準備中でした。

       IMG_1572.JPG



        

        
     

ちょうどおやつの時間帯になり、歩き疲れたので日本庭園のお茶室で休憩です。

        IMG_1595.JPG

           IMG_1594.JPG

桜のお茶菓子が可愛いですね。^^
お菓子の甘さと抹茶のほろ苦さ、絶妙です。

日本庭園内を散策しました。

        IMG_1603.JPG

春なのにもみじ?これは盆栽です。

         IMG_1612.JPG

               IMG_1623.JPG

         IMG_1627.JPG

午後から撮影を始めたため、閉園時間近くになってしまい大慌てで帰るハメになってしまいました。

             IMG_1672.JPG

                IMG_1693.JPG

残念ながら桜の開花があまり進んでおらず、桜の写真は少なめですが楽しんで頂けましたか?
そろそろチューリップが見頃なので、時間があったらまた撮影に行きたいですね。

気温も上がってランニングも楽しくなってきました♪
さらに途中で桜の写真を撮りながら走る、ゆるランをしていました。

         IMG_2021.JPG

昭和記念公園の脇を流れる(普段はほとんど水がない)残堀川ほとりの桜です。
今年は長く桜が楽しめましたね。
2月下旬の青梅マラソンの疲れも癒えて、先月は126km走りました。
30km皇居ランの練習会にも参加し、歩かずに完走できました。
今月からは持久力強化のため、週1回90分~120分のロング走を取り入れました。
これからも故障に気を付けながら、長い距離を走れるように頑張りたいです。



         

       



           



 








      
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

トラックバック 0

flowersチューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。