SSブログ

チューリップ [photo]

4月20日(水)

昭和記念公園のチューリップが見頃だというので、赤kissを連れて撮影会です。
チューリップは見頃が短いので・・・
最近の撮影会は曇り空が多かったのですが、この日はようやく青空に恵まれました。

       IMG_2035.JPG

遠足の時期なのか、小さな子たちが園内を元気に走り回っていました。

久しぶりのチューリップ見学に、心も躍ります。

            IMG_2090.JPG

久しぶりに訪れましたが、花の配置が計算されていて見事な美しさでした。

                IMG_2078.JPG


           IMG_2108.JPG

チューリップの他にムスカリもたくさん咲いていて、鮮やかなブルーの花がインパクトを与えていました。

               IMG_2168.JPG


                    IMG_2172.JPG

以前の記事でも同じことを言っていると思いますが、チューリップも種類が多いですね。

            IMG_2223.JPG

 
                      IMG_2260.JPG


                IMG_2274.JPG

やっぱり可憐な白も捨てがたい・・・

本当はもっと撮影しましたが、スペースの都合で厳選したのをUPしました。
たくさん撮った中でも、満足できるのはほんの一部ですが・・・(^_^;)


            IMG_2228.JPG

ずっとカメラを構えていたので肩が疲れましたが、チューリップの美しさに癒されました。



           







             
           


       
チューリップの他にもいろんな花が咲き乱れていました。

3月末に行った時はちらほらとしか咲いていなかったアイスランドポピー、こちらも見頃です。

          IMG_2315.JPG
     
                   IMG_2046.JPG


              IMG_2059.JPG

チューリップ庭園の近くでは、ネモフィラも咲いていました。

                  IMG_2191.JPG


                IMG_2196.JPG

ネモフィラは英語ではbaby blue eyesというそうです。
小さくて淡いブルーの花によく合っている名前ですね。

                    IMG_2213.JPG

鮮やかな赤いつつじ。

              IMG_2216.JPG


菜の花も満開です。


              IMG_2335.JPG

大きな木のうしろは一面菜の花が咲いていました。
今年は桜の時期と合わなくて、ピンクと黄色の競演が見られなくて残念でした。

                   IMG_2344.JPG

         
              IMG_2349.JPG

ずっと黄色い花を見続けたので、目がチカチカしました。(^_^;)

この時点で遠足組は帰ったようで、園内はだいぶ人が少なくなりました。
風も強く吹き始めたため、私も帰宅の途につきました。
昭和記念公園は広いのですが、カメラを持って撮影していると楽しくて歩くのも苦になりません。
次は何を撮りに行こうかな♪


    
nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

トラックバック 0

walk in the parkGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。