SSブログ

原宿へ行ってきた [お出かけ]

5月5日(月)

先週に引き続き、原宿へ行ってきました。(今回は夫と)
目的はテレビ東京フェスティバルへ行くこと。
我が家は「モヤさま」や「男子ごはん」「路線バスの旅」など、意外とテレ東の番組を見ています。
新聞でこの催し物を発見して行ってみることにしました。

11時開場でしたが、すでに長蛇の列が・・・。
待っている途中は一時激しい雨が降っていましたが、開場時には止んでいて一安心。
第一体育館の広場には食べ物のブースやアトラクションがたくさん並んでいました。
そんな中、私たちは男子ごはんDINERで早めの昼食にしました。

     
         IMG_0174.JPG

夫が食べたのは、スパイシーチキンのせドライカレー。


            IMG_0173.JPG

私はアジフライ大葉みそマヨネーズかけ丼にしました。(両方とも600円)

定番メニューがオシャレにアレンジされていて、とても美味しかったです。
食べる場所がお客さんの数に比べて少なかったのが残念です。

ちょうど同時期に世界卓球が開催されていたので、それ絡みのアトラクションも。

            IMG_0177.JPG

卓球のアトラクションは3つ。
①スマッシュでパネルを倒す
②サーブを穴に5本(だったかな?)通す
③30秒の間に機械から飛んでくる球をノーミスで相手コートに返す。

私は②と③に挑戦し、両方ともクリア!(いちおう経験者なんで・・・)
世界卓球のピンバッジを頂きました♪

卓球の他に人気だったのが、モヤさまのとれ高サイコロや1000円自販機。
こちらも大人気だったので断念しました。


            無題.png

第二体育館周辺ではイベントが開かれていました。
この日は路線バスの旅の太川さん&蛭子さんのトークショーをやっていました。
宝さがしゲームをやったり、アイスを食べたりと無料のイベントでしたが、意外に楽しめました。
次回またあったらもうちょっと早起きして行こうと思います。


あらかた目的は達したのですが、帰るには早いということで近くのNHKに行ってみることに。

            IMG_0183.JPG

小学校の修学旅行で行ったことがあるのですが、訪れるのはそれ以来です。
やけに小さい子が多いなと思ったら、子供番組の野外ステージをやっていました。
    
      IMG_0180.JPG

館内は番組のセットや番組制作の裏側などの展示でとても楽しめました。
スタジオパークでは生放送の収録をしていて、TVで見ているタレントさんが出演されていました。
女優の高畑敦子さんが出演されていて、TVで見るよりずっと華奢なのに驚きました。
30分ほどして別の場所でぼーっと展示物を眺めていたら、収録終わりの高畑さんが「あらあら、こんなにたくさんのお客様が・・・」と言いながら私の横を通り過ぎました。
やっぱりTVで見るよりずっと細~い!
もし私がTVに出たらエライことになるのだろうか、と思うとゾッとします。。。

            IMG_0181.JPG

スタジオパーク内に展示されている今年の大河ドラマのセットの一部。
セットの設計図も展示されていて、NHKのセットの豪華さや緻密さがよく分かりました。
この日は夫と一緒だったので駆け足でしたが、平日に行ってゆっくり見てみたい施設です。

お隣の代々木公園でも面白そうなイベントが。
後で調べたら「子ども交流体験フェスタ」というイベントだったようです。
紙芝居や段ボール迷路など、楽しそうな内容でした。
屋台がたくさん出ていたので、おやつを調達。


        IMG_0184.JPG

夫が長い時間行列
してゲットした、プレッツエルパンのホットドッグ。
パンがハードタイプなのと、ウインナーが太いので食べごたえありそう。


            IMG_0185.JPG

私は歩き疲れたので、カップケーキに。
アメリカンな感じのカップケーキでしたが、案外しつこくなかったです。

無料イベントで楽しんだ一日でした。
この日も何をするにも行列という感じでしたが、前日の行列よりは全然楽。
感覚が麻痺しちゃってるのかも。。。(^_^;)

時間をさかのぼって、テレ東フェスタの前に竹下通りのカルビープラスで朝のおやつを。


          IMG_0172.JPG

左が揚げたてポテトチップスのサワークリーム&オニオン。
右がポテりこのサラダ。

結局はどこへ行っても食い道楽になってしまうようです。。。(^_^;)

         
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

ちゃるこ

そうなんです!芸能人は実際に会うとすごく細い!!!
私も何度も驚きました(;´д`)
高畑淳子さんもテレビだと大柄に見えますが、やっぱり違うんですねぇ~。
私は先日鎌倉でキョンキョンを見たのですが、これまたかなり華奢で
可愛かったです(*^^*)
一緒にいた夫が絶賛してました(笑)
by ちゃるこ (2014-05-18 09:02) 

昆野誠吾

とても楽しそうですね~^^
芸能人ってTVで見る印象と随分違いますよね。
間近で見ると普通の人間だ~って(笑
逆に画面で見るよりずっと綺麗だったりかっこよかったり
やっぱり生で見ないとわからないものですね^^
by 昆野誠吾 (2014-05-18 18:32) 

rika

豪華なお散歩ですね。
楽しそうだな~
NHKは私も一度行ってみたいな~と思っているんです。
子供も楽しめるように出来ているとか…
テレビのせいなのかな?ホント実物は細いですよね。
私は藤原紀香さんの舞台を見て、紀香さんの足の細さにビックリしましたし、
磯野貴理子さんも、新宿の伊勢丹で見掛けたのですが、小柄&細くて
友人と驚いたのを覚えています。
by rika (2014-05-18 23:04) 

カオリン

ちゃるこさん
芸能人の方は日々努力されているのですね。
キョンキョン見られたのですね、いいな~。
体も華奢だと思いますが、顔もきっとちっちゃいのでしょうね。
by カオリン (2014-05-25 22:54) 

カオリン

昆野誠吾さん
芸能人の方は、やっぱりオーラが違いますね。
ルー大柴さんもNHKで高畑さんと一緒に目撃しましたが、私服がオシャレでダンディーな感じでした。
見られることが職業の一部なので、努力を怠ると大変ですよね。
by カオリン (2014-05-25 22:57) 

カオリン

rikaさん
NHKは行く予定がなかったのですが、すっごく楽しかったです。
スタジオ内でも子ども番組の収録が行われていました。
確かに子どもが楽しめる内容になっていたので、リョウ君を連れて行くのも楽しそうです。
紀香さん、TVで見てもナイスバディなのはもちろんですが、やっぱり実物はスリムで足も長いんですね。
知り合いの人が立川で米倉涼子さんを目撃したそうですが、内臓がどこに入っているの?というくらい細かったそうです。。。
by カオリン (2014-05-25 23:01) 

カオリン

★wattanaさん
やってみよう♪さん
ソニックマイヅルさん
assimaneさん
まゆこママさん
poohさん
旅爺さんさん
ペタッキさん
いっぷくさん
げいなうさん
今造ROWINGTEAMさん
@ミックさん
yamさん
ネオ・アッキーさん
ぼんさんさん
さらまわしさん
くまなおさん
mahimahiさん★
nice!ありがとうございました。m(__)m


by カオリン (2014-05-25 23:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。