SSブログ

私の夏休み [お出かけ]

学生さんは今週から夏休みの方も多いと思われますが、私は今月の初旬に早めの夏休みを頂きました♪

今回の大まかな計画は

 演劇鑑賞→お泊り→東京の名所を訪れる

って、大々的に言うほどのスケジュールではありませんが・・・(^_^;)


7月3日(水)
世田谷パブリックシアターで「ドレッサー」を観劇。
前売りは即日完売だったのですが、後日補助席の発売がありチケットが取れたので行ってきました。


              SN3S1090.JPG

当日は楽しみにしすぎて、頭が痛くなる始末。(なんでやねん!)
演出が三谷幸喜さんで、しかも大泉洋さんが出演されるので超楽しみにしていました。

敢えてネットでの評判は見なかったのですが、大泉さんの台詞の量のすごいこと。
座長の付き人の役で、座長の世話を焼いたりと動きも多いので、見どころ満載でした。
途中歌を歌う場面もあるのですが、生歌もお上手でした。
最後は座長が亡くなってしまうのですが、懸命に尽くしたのに全く感謝してもらえなかった付き人の悲哀がとても切なかったです。
カーテンコールでは座長役の橋爪功さんと大泉さんがお二人で茶目っ気を振りまいていて、最後まで楽しませていただきました。
7/28(日)が千秋楽なので、あと少しですね。

夜の公演で翌日は有休だったので、ビジネスホテルにお泊りしてきました。
劇場の近くだったから体がすごく楽。。。
ホテルでは何をしたというわけでもなく、コンビニで買ったビールを飲みながらTVを見ながらまったりと過ごしました。^^
ホテルの部屋からは新宿の高層ビル群の夜景が見えてとても綺麗でした。

      翌朝は普段と同じ時間に目が覚めてしまったので、早々にチェックアウトしました。
ちなみに劇場は三軒茶屋にあるのですが、初めて行く街でした。
自分としては自由が丘のような街を想像していたのですが、案外庶民的なお店も多くて便利な街ですね。

目的の場所へ向かうために地下鉄に乗ったのですが、朝の通勤ラッシュにぶつかり大混雑。
でもこの日はちゃんとした格好で出かけたので、会社勤めの人に見えたかな?
地下鉄を乗り継ぎ着いた場所は、表参道。
“世界一の朝食”で有名なbillsに行って参りました。

           
朝の8:15頃に到着しましたが、すでに10組ほど並んでいました。
平日なのに、恐るべし・・・
まだ何も食べていなかったのでちょっとフラっとしましたが、開店までわずかだったので待ちました。
店内は白を基調とした、広々とした空間。
テラス席からは原宿の街が臨めるので、もうちょっと涼しくなったら気持ちいいでしょうね。

有名なパンケーキの他にもスクランブルエッグなどもありましたが、パンケーキをオーダー。
15分ほどしてようやく注文の品が私のテーブルにやってきました。


               SN3S1079.JPG

リコッタパンケーキWフレッシュバナナ(1400円)
紅茶が飲みたかったのでドリンクを付けたら2100円・・・

上に載っているのは、はちみつの入ったバターだそうです。
パンケーキにナイフを入れると、すごくフワフワ。
期待して食べたのですが、う~ん・・・
パンケーキ自体が温かくなくて、微妙にぬるい感じの温度で残念。
味が単調なので、途中で胃もたれが。
隣の人は一枚残してました。
リコッタパンケーキだったら、以前食べたキハチカフェの方が感動が大きかったですね。
他のメニューは食べたことがないのですが、パンケーキについては並ぶほどかな?と思いました。


まだ家に帰るのももったいないので、話題のスポットが多数ある東京駅方面に向かうことに。
まずはKITTEに行ったのですが、時間が
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。