SSブログ

浜離宮恩賜庭園 [photo]

前記事の続き。。。

水上バスを浜離宮恩賜庭園で下船。
ちなみに浅草~浜離宮恩賜庭園は庭園入場券込みで980円。

午前中に比べて空が暗くなって雨が心配でしたが、季節の花を楽しみました。


 浜離宮恩賜庭園

   



水上バス発着場とは隣接しているので、とっても便利。
いきなりあじさいの花に遭遇。


        IMG_3538.JPG


             IMG_3540.JPG

あじさいじゃないけど、珍しい植物があったのでパチリ。
アメリカデイゴという名前でした。


         IMG_3536.JPG

園内をずいずい歩いていくと・・・


             IMG_3543.JPG

oh! レインボーブリッジが見える!


                IMG_3552.JPG

汐留のビルに囲まれた中に、緑がいっぱいの庭園があるなんて・・・


           IMG_3549.JPG

水辺には鳥が止まっていましたが、心なしか気持ちよさそう。


               IMG_3557.JPG

あじさいの先には中島のお茶屋が。


           IMG_3560.JPG

抹茶とお菓子を頂きながら、庭園を眺めるのも気持ちがいいものです。


               IMG_3578.JPG


IMG_3556.JPG


ここを訪れた目的は、花菖蒲の鑑賞。
ですが、堀切菖蒲園とか東村山の北山公園のように群生してはいないのです。
なのでどこに咲いているのかを見つけるのが大変でした。

今年は本数が例年より少ないということでしたが、ちょうど見頃で綺麗でした。

       
           IMG_3570.JPG


                IMG_3575.JPG


             IMG_3572.JPG

完璧に梅雨入りする前だったので、暑さで花がくたっとしていたかも?


IMG_3561.JPG

浜離宮庭園はちょっと歩くとカレッタ汐留とか日テレがあるので、先日行った四季劇場とは目と鼻の先なんですね。
和と洋が見事に融合していて、たくさんの緑に心が癒されました。
紅葉の頃に行くのも良さそうです。             


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 9

昆野誠吾

まさに都会の中のオアシスですね。
水門があったと思いましたが、海に面している
実感を感じることができて不思議な情緒を感じます♪

by 昆野誠吾 (2013-06-22 17:33) 

くまなお

いいコースですね♪
水上バスからの景色など、楽しそうです。
カレーも美味しそうですし、
お花もしっとりと綺麗ですね~^^
by くまなお (2013-06-23 16:37) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ずい分前ですが東京へ研修に行った際に浅草寺や
上野アメ横などを観光して水上バスに乗りました。
花菖蒲や紫陽花とても綺麗ですね(*^_^*)
by プースケ (2013-06-23 17:39) 

tamatora★

お花を見て、おうすで一服・・・
優雅です。
by tamatora★ (2013-07-04 17:00) 

カオリン

昆野誠吾さん
本格的に梅雨に入る前に行ってきたのですが、心地よい風と緑でとても癒されました。
by カオリン (2013-07-04 21:03) 

カオリン

くまなおさん
自分でプランを立てたのですが、我ながらなかなかいい計画だったと思います。
念願のハヤシライスも食べられたし、言う事ありません。^^
浜離宮は花を見るというよりは、お庭を見る場所ですね。
by カオリン (2013-07-04 21:06) 

カオリン

プースケさん
お仕事で東京に行かれたことがあるんですね。^^
私はアメ横には行ったことがないので、今度訪れてみようと思います。
浅草は平日でも観光客でごった返していました。
by カオリン (2013-07-04 21:09) 

カオリン

tamatora★さん
初めまして、nice!&コメントをありがとうございました。m(__)m
綺麗な庭園を眺めながら一服、とてもゆったりした時間を過ごすことができました。
by カオリン (2013-07-04 21:12) 

カオリン

★有城佳音さん
お茶屋さん
かみさん
ちゃるこさん
やってみよう♪さん
KOEELE_tokkyさん
ネオ・アッキーさん
めぇさん
りんこうさん
ぼんぼちぼちぼちさん
こーちゃんさん
tttさん
いっぷくさん
今造ROWINGTEAMさん★
nice!ありがとうございました。m(__)m

by カオリン (2013-07-04 21:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。