SSブログ

花だより(2) [photo]

3月29日(金)
昭和記念公園へ花を見に行ってきました。
まあ、ひとり撮影会をしてきたと言った方が正しいですね。

とにかく広いので、効率よく回るには自転車がベスト。
レンタサイクルを使っている人がたくさんいました。


★花木園の花の数々


        IMG_3003.JPG


             IMG_3005.JPG


        
    IMG_3008.JPG

川沿いの散歩道にはレンギョウが咲き乱れていました。


           IMG_3012.JPG


残堀川沿いでは、桜やレンギョウの色の競演が楽しめます。


              IMG_3018.JPG


★こもれびの里の菜の花


         IMG_3021.JPG


★みんなの原っぱ


       IMG_3040.JPG

こちらの菜の花はまだ咲き始めだったので、桜とのコラボレーションは不可能でした。(T_T)


           IMG_3044.JPG

満開の桜、肉眼だとさらに迫力満点です。


      

      IMG_3052.JPG

ちなみにこの場所は、秋になるとコスモスが咲き乱れます。


        IMG_3062.JPG


           IMG_3069.JPG

もうすでに満開なので、見頃は今週末でしょうか。
桜の木の下では、シートを敷いて花見を楽しんでいる人がたくさんいました。
日曜日は雨の予報なので、きっと明日は花見客で混雑すること間違いないですね。


★日本庭園

日本庭園は個人的にはもみじがメインだと思います。
もちろん要所要所には花が咲いていました。

   
       IMG_3075.JPG

シャッタースピードを落として撮影したら、こんな写真に。

園内にはしだれ桜も。


         IMG_3083.JPG


             IMG_3085.JPG

ピンク色の花弁が可愛い♪

もっと花を眺めていたかったのですが、午後から用事があったので後ろ髪を引かれる思いで引き揚げました。
帰る頃には続々と花見客が入園していたので、いい選択だったかも。
桜の次はチューリップなので、また訪れたいですね。



nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

トラックバック 0

花だより(1)チューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。